趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

ツバメが訪れました。その他カモメ、イソヒヨドリ、サギ、セキレイ

2010年04月04日 18時53分01秒 | 野鳥
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>

薄っすらと日も差す午前中、海浜へ出かけてみました。眼前を数羽のツバメが往ったり来たり。夏鳥の第一陣、訪れましたよ。
しかしツバメ、飛んでいる姿はとても追い切れません。


ツバメ。止まった所をパチリ。


Av 5.6 Tv 1/1600 ISO 250


遠くではカモメ(ウミネコ?)が舞っていました。


Av 6.3 Tv 1/2000 ISO 250


イソヒヨドリの♂も姿を現しました。


Av 5.6 Tv 1/2000 ISO 320


オアサギです。


Av 5.6 Tv 1/2000 ISO 200


ダイサギです。この二葉、嘴はまだ黒くなっていませんが、黒くなりかけの個体も居ました。


Av 5.6 Tv 1/2000 ISO 160


Av 5.6 Tv 1/2000 ISO 100


ハクセキレイです。どこででも見かけますが・・・(笑)


Av 5.6 Tv 1/2000 ISO 400


カメラ CANON EOS7D
レンズ EF300mmF4L IS USM + 1.4Ⅱ
ピクチャースタイル  スタンダード


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィッシュアイで桜 | トップ | 兵どもが夢のあと »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (喜サンタ)
2010-04-04 21:26:00
ハクセキレイの面白い写真ですね
風にあおられている様にも見えますね(笑)
そろそろ野鳥達も恋の季節ですかね
今日鶯の鳴き声だけ聞きましたよ
返信する
喜サンタさん。こんばんは (41793310)
2010-04-04 21:52:41
そうですね。セキレイは普段から
ヒラリ、ヒラリという感じで飛んでいます。
こちらでもウグイスの声が聞かれます。
しかし、姿はなかなか見せてくれません。
返信する
こんばんわ (hiiragi)
2010-04-05 21:38:28
どこでも見かけるハクセキレイですが、なかなか見られない絵に仕上げるところがさすがですね。

いつも思いますが、背景もきれいだし、そこでチャンスをものにしているのですが、鳥待ちしているのでしょうか?

私は、見かけたとりをただひたすら追いかけてるだけなんですが…(笑)
返信する
hiiragiさん。こんばんは (41793310)
2010-04-05 22:02:02
同じ種類の鳥ばかり繰り返し撮っているので、
お澄まししたポーズばかりでは、
撮っている時にテンション上がらないな~
っと、ただそれだけなんです。
だから、ブレブレ写真も大漁に生産していますよ(笑)
私もどっちかというと、追いかけているほうが多いです。
じっと待つのは苦手です。。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事