趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

アオジ

2015年01月04日 20時42分13秒 | 野鳥
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

2日の鳥見、アオジも活発に動き回っていました。

・・・しかし素早い。。






Av 5.6 Tv 1/2000 ISO 640


Av 5.6 Tv 1/2000 ISO 2000


Av 5.6 Tv 1/2000 ISO 2000


この日見て撮った鳥は、ツグミ、シロハラ、アオジの他に、ホシゴイ、カワセミ、セグロセキレイ、コガモ、オナガガモ、スズガモなどです。

・・・何れも普通に見られる種類ばかりですが(笑)


カメラ CANON EOS 1DX
レンズ EF300mmF4L IS USM + 1.4Ⅲ
ピクチャースタイル  忠実設定
ホワイトバランス   太陽光
撮影日  2015.01.02


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツグミとシロハラ | トップ | 中野と袖ケ浦バスターミナル »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジダン)
2015-01-04 23:31:08
新年から鳥記事が続いてますね。
鳥屋としては嬉しい限りです。(^^)v
鳥環境の良い場所にお住まいなので地元パトロールだけでもハイグレードな鳥が見られそうで今後が楽しみですね。
今年も楽しみに拝見させていただきます。
返信する
こんばんわ (hiiragi)
2015-01-05 20:47:35
大晦日に行ったゴルフ場でアオジが元気に飛び回っていました。
カメラがないのが残念でした。
でも、声を堪能しました。
返信する
ジダンさん。こんばんは (41793310)
2015-01-05 22:21:14
なるべく鳥記事をアップしていこうと思うのですが、
なかなか珍しいのに出会えなくてマンネリ化してしまいそうです(笑)
昨年以上に、近場でも良いから足繁く通うようにしなければいけませんね。
今年は初心にかえり、鳥撮りを存分に楽しみたいと思っています。
返信する
hiiragiさん。こんばんは (41793310)
2015-01-05 22:24:54
思いのほか、アオジの姿が多いのでちょっと驚きました。
今年は全体的に多いのでしょうか。。
しかし、シメさんを見なかったのが気になります。
・・・といっても、昨年のシーズン初めにジダンさんのところで見てはいるのですが、
ちょっと気になったりもしました。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事