趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

ポルシェ通り 近所のお散歩

2023年06月25日 17時11分01秒 | デジカメ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

自宅からほんの数キロ圏内、まぁ、歩いていくにはちょっときつい。。自転車なら行けちゃう範囲でしたが、不精して自動車でお散歩。

この通り、狭いし(と言ってもバスは通ります)イノシシの親子や野生動物が時々横断するので、スピードは控えめでのんびり。軽トラがお似合いという感じの田舎道。

ところが見てください!こんなハイカラな名前の通りに変わりました。そう、「ポルシェ通り」です!

この通り沿いにポルシェの大規模な施設が出来たおかげでしょうか。その名は、ポルシェ・エクスペリエンスセンター東京。

今日25日は休日のようでしたが、普通の国産車で中に入るのが憚られる(って、ポルシェ以外は入れるか否かは分かりませんが)威風堂々とした施設です。

そういえば、少し前にヤフーニュースで目にした記事・・・

北海道のある病院で、職員専用(医師限定か?)の駐車場に、一台軽自動車が停まっていたそうです。迷惑この上ないので、病院の事務方が、速やかに移動してほしい旨、張り紙をしたそう。

ところが暫くして見に行くと、軽自動車はそのまま。先ほどの張り紙が故意に剥がされている・・・それでもっと強めのメッセージ、警察に通報する旨の警告文を貼り直しました。

もうお分かりですね・笑。実はその軽自動車はこの病院に勤務する医師が乗ってきたものでした。

事務方には、医師は国産高級車か外車に乗っているという先入観が働いたのでしょう・汗

前置きが長くなりましたが、ポルシェ〇〇と大書きされたゲートを他車(それも国産ファミリーカー)でくぐるのは勇気がいります(幸か不幸か今日は施設の休日でしたが)。

数週間前にはここでイベントがあった様子で、この通りはポルシェで溢れました。大げさに聞こえるかも知れませんが、実際、自車の前も後ろもポルシェが数台連なって、すれ違う対向車も頻繁にポルシェ!ということがありましたよ。。



また、この施設のすぐ近くには、暁星国際小・中・高等学校もあります。

近くのコンビニに立ち寄った際、ここの高校生と思しき(かわゆい)女の子6~7名が制服(今日は日曜なので部活か何かでしょうか)で入ってきたのですが、何と会話が全部英語。。汗

見た目はみんな日本人っぽかったですが。。

以前、ハナコさんが元気だったころ、土曜日に散歩で通ると、今のポルシェ通りにつながる道路沿いで、スクールバスを待つ子供らを多く目にしていました。

近所のインド人のガキ(失礼!お坊ちゃま)とも良くすれ違いました。大抵、流ちょうな日本語で「おはようございます」と、挨拶してきましたっけ。。

そういえば、この学校は地元だけでなく近隣あちこちから通学しているようで、私が、通勤の高速バスで川崎に近づくころ、川崎駅辺りから乗せてきたと思われるこの学校のスクールバスと結構な頻度ですれ違いました。


ちょっと昔、今は三井アウトレットパークになっている地域は、ホント田舎の漁村の体で、毎週のように自転車で野鳥探しに走っていた場所でした。

今はもうすっかり変わって、道も良く分かりません・泣


恐らく、このポルシェ通り周辺も今後大化けするカモ。。です!




































Av4.9 Tv1/250 ISO 125


Av4.9 Tv1/250 ISO 125


Av4.9 Tv1/1250 ISO 125


Av5.6 Tv1/1250 ISO 125


Av6.3 Tv1/1250 ISO 125


Av5.6 Tv1/1250 ISO 125


Av5.0 Tv1/1250 ISO 125


Av5.0 Tv1/1250 ISO 125


Av5.0 Tv1/1250 ISO 125


Av5.6 Tv1/1250 ISO 125


Av5.0 Tv1/1250 ISO 125


カメラ CANON G9X2
画像設定  オート
ホワイトバランス   オート
撮影日  2023.06.25


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 微睡(まどろみ) | トップ | JR久留里線の車輛 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (勝浦🍓ライナー)
2023-06-29 09:48:24
小湊鐵道沿線住民なので、ポルシェ通りから木更津に通ってます。
あの建物(ポルシェ)はそう言う所でしたか。

暁星は、うちも川崎からおかかえが送迎してますね。台湾人やベトナム人のお子さん。
Unknown (勝浦🍓ライナー)
2023-06-29 09:55:20
先日のコメントの件。西口高速バスは渋谷と新宿が小湊ほか...
東京は昔から日東と京成の得意先です。


木更津駅はマナーや治安が悪いです。近寄りがたい人は居る、毎日ゴミが舞い上がる。
一般車も車内で何かやっていて、バスが通れないでも気付いてくれません。
勝浦いちごライナーさん。こんにちは勝浦 (41793310)
2023-06-29 10:05:01
この道で通勤されていますか!
いつの間にか、ポルシェの大きくて立派な施設が出来ていましたね。
小湊さんも川崎から送迎されているのですね。
っていうか、暁星の化粧したバスを小湊さんで運行されている感じなのでしょうかね。。
どうもありがとうございました。
勝浦いちごライナーさん。こんにちは勝浦 (41793310)
2023-06-29 10:08:32
西口の東京行きは日東と京成でしたね。
新宿線は、小湊さんに小田急。
渋谷線は、小湊さんと京王、東急でしたかね。
どうもありがとうございました。
Unknown (勝浦🍓ライナー)
2023-06-29 13:50:09
高速バスに関しては仰る通りです。それに使用していた車1台と運転士一人を、暁星の委託送迎に回しました。


あくまで予定ですが、私も木更津市民に成るかもしれませんので。
勝浦いちごライナーさん。こんばんは (41793310)
2023-06-29 18:15:39
やはり暁星の委託送迎も行われているのですね!
こちら(木更津側)に引っ越されるご予定がお有りなんですネ。。
どうもありがとうございました。

コメントを投稿

デジカメ」カテゴリの最新記事