趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

スコティッシュフォールドの子 立ち耳の♀

2017年08月15日 22時06分51秒 | 犬、猫
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

生後40日を過ぎて、5匹の子猫、それぞれ個性が見えてきたようにも感じます。

5匹のうち、三毛♀が折れ耳(シングルフォールドっぽい)、残り4匹は背が茶色(薄い茶から濃い赤茶まで:専門的に何色と言うのか詳しく知りませんが)腹は白。

そのうち2匹の♀が折れ耳(ダブルフォールドっぽい)、他は立派な立ち耳で♂♀各1匹ずつ。

お座りしているところを肖像写真のように1匹ずつ撮れれば良いのですが、じっとしていないので先ずは寝姿から・笑

おあつらえ向きに立ち耳の♀が仰向けになって、(眠たそうな目で)こちらを見つめていました。

この立ち耳の♀と♂は両方ともおとなしくて良い子に感じます(今のところ)。

因みに、一番うるさくて活発なのが折れ耳の三毛♀。このお嬢さんだけ、早々に階段の上り下りを覚えました。身体は、下から二番目くらいに小さいのですが・・・

・・・立ち耳の♀の紹介でしたね・汗

見る人によって感じ方は異なるのでしょうが、この子が一番別嬪さんとの票が多い感じです。

私はどれもみんなかわゆいと思いますが。。

そうそう、みんな顔も違って見えてくるようになりました。

三毛が母猫と似た顔つき。折れ耳の♀2匹は父猫と似た顔。立ち耳♂♀それぞれはまた別な顔つきに見えます。これからまた変わってくるでしょうが。。













Av 1.8 Tv 1/60 ISO 200


Av 1.8 Tv 1/60 ISO 250


Av 1.8 Tv 1/60 ISO 200


Av 1.8 Tv 1/60 ISO 200


Av 1.8 Tv 1/60 ISO 200


カメラ SONY α7Ⅱ
レンズ Carl Zeiss Sonnar FE1.8/55ZA
クリエイティブスタイル  スタンダード
ホワイトバランス   オート
撮影日  2017.08.13


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫の駆けっこ | トップ | 岬は雨 早々に退散 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (hiiragi)
2017-08-16 18:30:49
眠っている姿、かわいいなぁ
返信する
hiiragiさん。こんばんは (41793310)
2017-08-16 21:11:34
眠たそうな顔している時は、静かにしているのでシャッターチャンスでしょうか・笑
どうもありがとうございました。
返信する
Unknown (サイモン)
2017-08-17 00:10:23
こんばんわ☆

これはこれは♪
こんだけ可愛い仔猫が集まっては、大暴走しちゃいそうです(笑)
特徴は耳。
返信する
サイモンさん。おはようございます (41793310)
2017-08-17 08:03:14
ピンと立った耳と折れた耳、
耳に特徴のある猫です。
まぁ、小さいうちはなんでも可愛いものですね。
どうもありがとうございました。
返信する
Unknown (まこちゃん)
2017-08-17 17:33:24
みんな かわいい!
たまりません

今 船の中です
佐渡をあとにし 柏崎に向い 上越市高田に行きます
返信する
まこちゃん。こんばんは (41793310)
2017-08-17 20:16:01
どうもありがとうございます。
今日で生後46日、どんどん大きくなって活発に動き回っています。
あっという間ですね・・・笑
佐渡を後にして高田へ向かっているのですか。
妹さんのところへ寄られるのですね!
返信する
今晩は!(=^・^=) (Kmori)
2017-08-20 18:31:28
無防備で寝ている姿、可愛い!

優しい飼い主さんが待っているで安心ですが
手放せないですね!
返信する
Kmoriさん。こんばんは (41793310)
2017-08-20 21:50:42
手放す時が近づいています・・・が、確かにそんな気持ちになりますね・笑
ブリーダーでもないのに、ひょんなことから5匹も子猫が増えて。。
一時的とはいえ良い経験、思い出になります。
どうもありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

犬、猫」カテゴリの最新記事