趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

全東京写真連盟・高幡不動尊撮影会4

2013年12月04日 22時42分54秒 | 撮影会
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

全東京写真連盟・高幡不動尊撮影会から、橘 環さんです。

日陰でフラットな光の場所だったので、ホワイトバランス「太陽光」では、
寒色系に転びましたので「日陰」に設定して撮ってみました。

見た目に近い感じになったようです。



Av 4.0 Tv 1/60 ISO 125  


Av 4.0 Tv 1/60 ISO 125  


Av 4.0 Tv 1/125 ISO 250  


Av 4.0 Tv 1/80 ISO 160  


Av 4.0 Tv 1/160 ISO 320  


カメラ CANON EOS Kiss X7
レンズ EF24-105mmF4L IS USM
ピクチャースタイル  忠実設定
ホワイトバランス   日陰
撮影日  2013.12.01



にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GRで すなっぷ | トップ | 全東京写真連盟・高幡不動尊... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2013-12-05 01:24:04
おお、工夫されましたね。^±^ノ
素晴らしいです。^±^
WBを変えると、ちょっと違った写真になりますね。
うちはオートでやってます。^±^;
たまに、思い切り赤系や緑系にして撮影しますが、うまくいかないんだなあ。^±^;
返信する
こんばんわ (hiiragi)
2013-12-05 21:51:47
葉っぱの前ボケでしたかぁ。
まったく思いがいきませんでした(笑)
返信する
てくっぺさん。こんばんは (41793310)
2013-12-06 22:22:38
普段は「オート」か「太陽光」で、殆どいじることは無いんです(笑)
見た目の色に近づける目的ばかりでなく
WBを意図的に変えて違う色味の写真にしてみるのも良いですよね。
思わぬ写真になって、良い意味で驚くこともあります。
返信する
hiiragiさん。こんばんは (41793310)
2013-12-06 22:27:47
量も距離もちょっと中途半端棚と思ったのですが・・・
思うようなポジションも取れず、標準キットズームでこれ以上引き寄せることも出来ませんでした(笑)
これでは少し分かり辛かったかな。。と思いました。
ポートレートでも、後ろボケだけでなく前ボケも綺麗に決まると良い感じになるようです。
返信する

コメントを投稿

撮影会」カテゴリの最新記事