趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

バンとオオバン

2015年12月19日 13時13分20秒 | 野鳥
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

この間の日曜日、モデル撮影会場となった池で見たバンとオオバン。

今の時期、渡りのカモやユリカモメをはじめ、普通種が主とはいえ色々な種類の野鳥が見られます。

ここでは、撮影会のたびに必ず目にするバンとオオバンですが、(ちょっと)珍しくツーショットが撮れたので(笑)

上空には、そこそこの数のヒメアマツバメが舞っています。雨だし、案外高い場所(ツバメに比べ?)を飛んでいたのでカメラは向けませんでしたが。。








Av 5.6 Tv 1/400 ISO 400


Av 5.6 Tv 1/400 ISO 640


Av 5.6 Tv 1/400 ISO 640


Av 5.6 Tv 1/320 ISO 400


昼休み、公園内で昼食をとっていると、近くまでドバトやユリカモメが寄って来ます。

ここで、何気無しにご飯粒でも投げてやると大変なことになります(笑)幾度か経験済みなので・・・

少し離れたところで食事をしていたカメラマン、パンくずかご飯粒を与えたのでしょうね。瞬時にドバトとユリカモメの大群に埋もれてしまいました(笑)


カメラ CANON EOS 8000D
レンズ EF-S55-250mm f/4-5.6 IS STM
ピクチャースタイル  忠実設定
ホワイトバランス   マニュアル
撮影日  2015.12.13


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京写真連盟・浮間公園モデ... | トップ | 夜の池袋 スナップ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2015-12-20 11:28:20
オオバンは知ってましたが、普通にバンというのもいるんですね。^±^
うーむ、車の種類かと思いました。
調べてみたら、オオバンはクイナの仲間のようですね。
でもそもそもクイナって何?^±^;
「このヤキイモ、クイナ?」ってこと?^±^;←バッカじゃん
返信する
てくっぺさん。こんばんは (41793310)
2015-12-20 18:12:22
クイナの仲間ですね!
クイナにも、ヒクイナ、ヒメクイナなど‥‥
こんがらがってきます・笑
名前を憶えるのも一苦労しますが、由来となるとお手上げのものが多いです・笑
どうもありがとうございました。
返信する
こんばんわ (hiiragi)
2015-12-21 22:45:32
あはははは。
モデルさんチェンジですか。笑

かなりの落差ですね。
どちらが得意ですか? 笑
返信する
hiiragiさん。おはようございます (41793310)
2015-12-22 07:21:19
両方狙いで出かけましたが、二兎を追うものは‥‥
の、結果になったようです・笑
雨もなかなか止まないし。。トホホでした。
ヒメアマツバメでしょうか、これを鮮明に撮れたら良かったのですが。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事