趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

JR木更津駅西口の狸

2015年06月29日 21時53分55秒 | デジカメ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

木更津駅の西口(=海側)、バスロータリーをはさんでこんなものがあります。

なかなかユーモラスな姿だと思いませんか(笑)

・・・みんな出て来い来い来い。。

証城寺はここからすぐのところにあります。

そうそう、かつてこの場所には「そごう」が建っていました。






Av 10.0 Tv 1/320 ISO 125


Av 10.0 Tv 1/200 ISO 125


Av 10.0 Tv 1/400 ISO 125


カメラ CANON EOSM3
レンズ EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM
ピクチャースタイル  風景
ホワイトバランス   太陽光
撮影日  2015.06.28


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクアライン | トップ | キハとキハ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2015-06-30 02:30:01
あ、よく見たら、狸さんですね。^±^
しょうじょう寺、こちらでしたものね。
♪負けるな負けるな和尚さんに負けるな・・・φ^±^ノ
こういう狸さんにだったら、化かされたいですわ。^±^
返信する
てくっぺさん。おはようございます (41793310)
2015-06-30 07:22:38
愛嬌のあるポーズと表情しています。
ペロッと舌も出しています。
物語や童謡の歌詞、リズムが自然に甦ってきませんか!?
どうもありがとうございました。
返信する
Unknown (サイモン)
2015-06-30 08:18:20
おはようございます☆

何とも愛嬌が有って来られた方は微笑むのではないかと♪・・しかし、
その実体は甘いものでは無い事もよーく知っておく必要が有る厄介な動物であることも承知しておかなければ!
返信する
Unknown (awa)
2015-06-30 20:51:00
狸さん、可愛い~~~♪
ちょっと人をバカにしているようで(笑)
地元の人たちに愛されているのですね♪

返信する
サイモンさん。こんばんは (41793310)
2015-06-30 20:52:13
実際ちょっと田舎へ入ると、狸や鼬、猪などと遭遇することもあります。
道路で無残な姿・・・なども見かけることがあります。
でも猪とぶつかると、車のダメージも大きいかもです。
農作物の被害に遭われると確かに厄介ですよね。
返信する
awaさん。こんばんは (41793310)
2015-06-30 20:55:45
このポーズで、寄り目で舌を出しているところなんか、
可愛いを通り越して、ちょっと小憎らしい感じでしょうか(笑)
お寺にあやかってでしょうか、木更津ではあちこちで狸が出迎えてくれますよ。
そうそう、マンホールも狸の絵が入っていました!
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2015-06-30 21:51:06
西口に変わったオブジェがありますね
バスを使うときは東口ですね今度西口へ行ってみたくなりましたよ
返信する
喜サンタさん。こんばんは (41793310)
2015-06-30 22:13:58
東京駅や新宿駅から乗ると、西口に到着するようです。
とは言っても、東口の乗降場所から駅を越えて海側に出れば良いだけですが(笑)
周りに何にもないから、この狸、一目で分かると思います!
返信する
Unknown (awa)
2015-07-01 21:36:59
え~~~、タヌキのマンホールですか♪♪♪
リクエスト~~~って、恥ずかしいですよね(笑)

今日の『さんまでっか!?TV』のロケ地、木更津でした。ぽんぽこ村だったかしら?野菜もおいしそうでしたよ。
返信する
awaさん。こんばんは (41793310)
2015-07-01 22:21:17
わかりました!今度撮ってアップしますね。
カラーでないから、絵柄の割には地味に見えるんですよ(笑)
木更津がロケ地でしたか。
TVは見れませんでしたが、ご当地も最近たま~に出てくるようになりましたね。
返信する

コメントを投稿

デジカメ」カテゴリの最新記事