趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会(2019年12月) 新橋と品川

2019年12月10日 21時03分15秒 | デジカメ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

さぁ、今月もネオン電柱広告写真鑑賞会がやって参りました。
 
詳しくは、てくっぺさんのブログ「高橋さんの写真記念館」を見てね!


陽が落ちた後の新橋駅ガード脇。

ごちゃごちゃ感満載なのに、道にゴミが落ちていないところなど日本的な光景だと思ったりしました。

2枚目は、品川の港南口を出たとあるビル内のクリスマスイルミ。

こちらは逆に閑散とした趣。

・・・しかしまぁ、限られた空間にはこのくらいのささやかさの方が却って好感度大カモ。。



















Av 2.2 Tv 1/30 ISO 125


Av 4.0 Tv 1/80 ISO 125


カメラ CANON G9X2
画像設定  AUTO
ホワイトバランス   太陽光 AUTO
撮影日  2019.11.30


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼寝 | トップ | 新橋SL広場のイルミ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (喜サンタ)
2019-12-10 21:43:53
暫くブログの更新時々とさせて頂きますね
返信する
Unknown (Kmori)
2019-12-11 21:06:45
今晩は!(=^・^=)
新橋駅鉄道高架下にあるお店の光景、昭和を思わせるような
雰囲気があり良いですね~~♪

品川のイルミ、素敵な色合いが大人の飾りつけですね。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2019-12-12 00:28:15
部活、お疲れ様です。^±^ノ

神田の夜景ですね。
賑やかできれいですね。^±^ノ
神田は昔から変わらないです。
特に西口は・・・。^±^
駅前にアーチのかかった商店街がありますよね。^±^ノ
返信する
喜サンタさん。こんばんは (41793310)
2019-12-12 18:59:23
暫くお休みなんですね!
私のときもそうでしたが、
今は、入院期間も短くなっているようですので、
一日も早い再開をお待ちしたおります!
返信する
Kmoriさん。こんばんは (41793310)
2019-12-12 19:04:26
高架下に軒を並べるお店、
特にこの時間帯は、行き交う人々も含め
仰る通り、昭和の風情が漂う空間に変化する感じがします!
どうもありがとうございました。
返信する
てくっぺさん。こんばんは (41793310)
2019-12-12 19:07:36
実はここ、新橋なのですが、
神田ととても良く似た雰囲気ですよね!
どちらも、特にこの時間帯は魅力的な街です。
どうもありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

デジカメ」カテゴリの最新記事