趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

小湊鉄道 春の風景

2015年03月22日 21時14分12秒 | デジカメ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

3月の休日、久しぶりに青空の見える陽気になったので小湊沿線へ。

10時過ぎから3時過ぎまで、カメラを持ってドライブに出かけてきました。

功徳庵更科へ寄って、その後里見駅、上総中野駅へ。途中、沿線を走るキハを菜の花絡めて撮ってみたりしました。

カメラは、GRの他、6Dと広角ズーム、それに鳥も撮れるカモ・・・ということで7D2と300ミリも持参(結局鳥は撮れませんでしたが・笑)。




功徳庵更科からキハ。


プログラムオート。以下同。




功徳庵更科店内、小湊のカレンダー。




以下、里見駅で。








カメラ RICOH GR
撮影日  2015.03.22


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京写真連盟・所沢航空記念... | トップ | 走り抜けるキハ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2015-03-23 06:55:55
おはようございます
昨日は 良い天気でしたね
功徳庵からの眺め 雲が良いですねぇ^^
お蕎麦は 何を食べたんですか?
カレンダー^^
これから 1日ごとにお花がどんどん咲きますね
返信する
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2015-03-23 07:25:44
春らしい景色になってきましたね。^±^
緑色が映えてきました。
小湊鉄道のキハ、いい雰囲気ですね。^±^ノ
里見駅も雰囲気が最高です。
返信する
こんばんわ (hiiragi)
2015-03-23 19:41:57
春の小湊鉄道沿線、たまりませんねぇ~
行きたいなぁ、行けるかなぁ、、、、
返信する
Unknown (awa)
2015-03-23 21:44:48
↑h氏に同でございます(笑)
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2015-03-23 22:25:17
小湊線のカレンダーの景色も良いですね
4さんも四季それぞれの写真でカレンダーを作ったら
カレンダーも卓上で一月単位がいいですよ
返信する
まこちゃん。こんばんは (41793310)
2015-03-23 22:48:43
蕎麦は(定番ですが)モリと天ぷらでした。
特モリはやはりちょっと多いので控えようかと思います(笑)
この季節、花を追いかけて毎日でも撮影出来たらと思いますよね。
カレンダー、お写真しっかり載っていましたね!
返信する
てくっぺさん。こんばんは (41793310)
2015-03-23 22:51:50
そうですね!緑も映える季節になってきましたね。
ついこの間までは、JR久留里線でもこのツートンのキハが見れたのですが・・・
この近辺では小湊のキハが唯一となりました。
里見をはじめ、駅舎や待合室も素敵な佇まいですよ!
返信する
hiiragiさん。こんばんは (41793310)
2015-03-23 22:54:57
春の小湊、たまりませんね!
私のところから、一番近い駅まで25キロくらいありますが
それでも色々なシーンを撮ってみたいと思わせます。
週末、何回行けるか分かりませんが・・・トホホ
返信する
awaさん。こんばんは (41793310)
2015-03-23 22:57:01
また皆で行けると良いですね!
チビキハはどちらで求めたのでしたっけ。。
五井とか養老渓谷ならありそうですか?
欲しくなりましたよ(笑)
返信する
喜サンタさん。こんばんは (41793310)
2015-03-23 23:00:45
それ、常々思うことあるのです。
しかし自宅プリンターでは大したクオリティは望めないかな。。と、思ったりして(笑)
実はけいさんから、モデルさんのカレンダー自作をせがまれています。。
面倒臭いので、オカアチャンと娘をモデルに、自分で作ったら。。
と、言ってやりましたが(笑)
返信する

コメントを投稿

デジカメ」カテゴリの最新記事