趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

多摩川の鉄橋

2017年10月23日 21時33分07秒 | デジカメ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

今朝、迂回ルートで勤め先へ向かう途中、京急の車両から見た多摩川の様子。

向こうに見えるのはJRの鉄橋。向かって左が川崎、右は太田です。

橋桁のかなり上の部分まで水位が。

中州や両岸の運動場、そしてサイクリングコースも全て水没という感じでしょうか・・・

台風一過、少し前までの猛烈な風雨がうそのよう。。遠くの空が明るくなってきました。


















カメラ RICHO GRⅡ
画像設定  スタンダード
ホワイトバランス   マルチパターンAUTO
撮影日  2017.10.23
プログラムオートで撮影


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りの場所 | トップ | 振り返る猫 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイモン)
2017-10-24 19:28:00
こんばんわ☆

限界一杯で堪えてくれた様子ですね。
こちらも淀川がこんな出で立ちでした。
雨台風の様でしたが、紀伊半島沖の大平洋上にいるのに、
過去最大クラスの強い風でした。
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2017-10-24 21:47:28
テレビで中州に取り残された人が居たとは聞きました
水位が高いですね
昔狛江の堤防が決壊したことがあったことを思い出したよ
返信する
サイモンさん。こんばんは (41793310)
2017-10-24 22:25:22
危ないところだったかも知れませんね。
淀川もやはりこんな様子でしたか。
夜中、風の音は凄まじかったです。
相当大きな台風だったみたいですね!
返信する
喜サンタさん。こんばんは (41793310)
2017-10-24 22:28:13
あっという間に水位が上がったのでしょうか。
取り残された人が居たのですか・・・
昔ありましたね。。狛江のあたりだったのでしょうか。
新築の家が流されていくシーンをTVで見た記憶があります。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2017-11-15 01:05:58
今日はこちらからこんばんはです。^±^ノ

ああこれは、台風21号で被害があった川ですね。
ニュースにもなりましたね。x±x
この時、ちょうど東北に旅行に行ったのですが、ほとんど何ともなかったのでした。
ただ高速道路が通行止めになったのが計算外でしたが。^±^;
返信する
てくっぺさん。こんばんは (41793310)
2017-11-15 21:23:51
この日の朝方まで大荒れで、交通網が麻痺していました。
多摩川の河口近くですが、橋げたがだいぶ水に浸かっていました。
珍しい光景だと思い、咄嗟にコンデジを取り出してパチリです・笑
返信する

コメントを投稿

デジカメ」カテゴリの最新記事