趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

アサリラーメン

2022年06月26日 19時54分49秒 | デジカメ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

地元のラーメン店。

木更津といえば、やはりアサリでしょうか。

今の季節限定のアサリラーメン。大粒のアサリが10個、半熟卵にナルトにホウレンソウ。そして海苔2枚にショウガが少々。

塩味でさっぱり系。麺は中華麺と中太麵が選べます。

個人的好みとしては、このラーメンには中華麺でしょうか。

これで790円。セットの黒チャーハンを付けると合計1,060円です。

さっぱり系なので、頻繁に食べても食べ飽きないです。





































Av2.0 Tv1/30 ISO 320


Av4.0 Tv1/80 ISO 125


Av4.0 Tv1/640 ISO 125


Av4.0 Tv1/40 ISO 125


カメラ CANON G9X2
画像設定  オート
ホワイトバランス   オート
撮影日  2022.06.17


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カマキリみたいな恰好 | トップ | 海の夕焼け »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sarada_mac)
2022-06-26 22:23:10
あさりラーメン美味そうですね
返信する
けいさん。おはようございます (41793310)
2022-06-27 07:47:23
薄味でさっぱり系、アサリのエキスがしみ込んでいて美味です。
どうもありがとうございました。
返信する
こんにちは (hiiragi)
2022-06-29 19:21:24
美味しそう〜

市原のサービスエリアにも似たようなラーメンがあったような、、、、

アサリラーメンは立派なご当地ラーメンですね。
返信する
hiiragiさん。こんばんは (41793310)
2022-06-29 20:57:17
市原SAにもありましたか!
さっぱり系で食べ飽きない味です。
確かに、ご当地ラーメンですよね!
どうもありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

デジカメ」カテゴリの最新記事