パーティクル×× 2006年05月15日 | Combustion GEARさんよりパーティクルイリュージョンは重いというコメント頂いたのですが、それ以前の問題に直面。 Maxで簡単な飛行機のアニメーション作って飛行機のけつにパーティクルで煙を付けようと思い、エミッターでのトラッキングが終わって、煙のプレビューをしようとブランチの1番上をダブルクリックした瞬間クラッシュ・・・ 3回やったが同じところでコンバッションが落ちます。 クラッシュしたファイルは二度と開けません。 サポートに聞いたらビデオカードの問題だとか。くわどらじゃなきゃ駄目だそうです。じーふぉーす6600じゃ駄目なの・・・ « Combustion買っちゃいました... | トップ | やっぱAE »
6 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 そうするとわたしはそれ以前。。。 (kobax) 2006-05-16 09:35:46 ビデオカード限定ですか。。わたしは環境がもっと貧弱です。この類の買うときにはそこから検討しないとだめってことですね。。。 返信する あれー (GEAR) 2006-05-16 11:36:07 自分触ったことがあるのはver2までですけど正直コンバッションは3で終わりみたいに言われてたソフトなので4が出た事自体が自分には意外だったんですよね。。ただ表示にOpenGL使ってたとはいえクアドロまで必要な程でもなかったと思いましたがー。実際自分は安いカードでやってましたし。結局ユーザーの多さとか、開発力みたいのがこういう微妙な所ででるんすよねぇ。。AE7はその辺かなり良くはなりましたけど微妙にトラブルかかえてるので、まだ6.5メインっす。でも機能的には十分ですけどね。particle Illusionに関しては、元のソフトが笑っちゃうくらい動作軽い面白いソフトなのでコンバッションに付いてるのは見た目こそ似てるものの別物って感じですねw 返信する kobaxさん、すみません (ayu) 2006-05-16 15:48:14 システム条件http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/index?siteID=1169823&id=5860599にはクワドロなんて一言も書いてません。なんか不信感、もってしまうAutodesk。 素直にAEをアップグレードした方がよかったかも・・。パーティクルは諦めて他の機能、試して見ます。GEARさんのブログ(スピードメーター)見てました。スクリプト解らんのでコメントできませんでしたがkobaxさんが改良したスクリプトでティーポットを100kmで移動させたりして遊んでます。kobaxさん、スゴイ。 返信する ほほほ、モチベーション増強 (kobax) 2006-05-16 16:50:50 ありがとうございます。モチベーション増強。>クワドロなんて一言も書いてませんそうするとサポートが困って適当に言ったか?本当はいい設定とかあるのかもしれませんね。でもとりあえず他の機能とか試して見回しているうちに感触つかめること期待した方がいいでしょうね。>スクリプトでティーポットを100kmで移動これで2つの環境でOK。投稿しただけに安心できてうれしいです。アニメートさせているときグラフとか文字とか重なるのはわたしの環境だけでしょうかねえ。。maxのhairのスタイリングの時も変になるし。。 返信する スクリプトできる人はすごい (ayu) 2006-05-17 00:31:17 やっぱ言い訳ですよね。オートディスクとparticleIllusionの会社でなにかあったんでしょうか?それとビューの残像は私の環境でもでます。描画自体もスクリプトで制御できるのでしょうか?スピードの計測が出来るだけで私には充分です。言語無知な私にはスクリプトできる人は尊敬します。 返信する スクリプトの方はドライバ設定で一件落着 (kobax) 2006-05-17 17:18:42 コミュの方、もうみていただいているかもしれませんが、max上ドライバ設定で解決です。で、本題の方、>表示にOpenGL使ってたとはいえクアドロまで必要な程でもなかったと思いましたがというGEARさんの言葉からして、やっぱりこちらも何か設定で済みそうな予感。きっといつかわかるでしょう。 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
わたしは環境がもっと貧弱です。この類の買うときにはそこから検討しないとだめってことですね。。。
正直コンバッションは3で終わりみたいに
言われてたソフトなので4が出た事自体が自分には意外だったんですよね。。
ただ表示にOpenGL使ってたとはいえクアドロまで
必要な程でもなかったと思いましたがー。
実際自分は安いカードでやってましたし。
結局ユーザーの多さとか、開発力みたいのが
こういう微妙な所ででるんすよねぇ。。
AE7はその辺かなり良くはなりましたけど
微妙にトラブルかかえてるので、まだ6.5メインっす。
でも機能的には十分ですけどね。
particle Illusionに関しては、元のソフトが
笑っちゃうくらい動作軽い面白いソフトなので
コンバッションに付いてるのは見た目こそ
似てるものの別物って感じですねw
素直にAEをアップグレードした方がよかったかも・・。
パーティクルは諦めて他の機能、試して見ます。
GEARさんのブログ(スピードメーター)見てました。スクリプト解らんのでコメントできませんでしたがkobaxさんが改良したスクリプトでティーポットを100kmで移動させたりして遊んでます。
kobaxさん、スゴイ。
>クワドロなんて一言も書いてません
そうするとサポートが困って適当に言ったか?本当はいい設定とかあるのかもしれませんね。
でもとりあえず他の機能とか試して見回しているうちに感触つかめること期待した方がいいでしょうね。
>スクリプトでティーポットを100kmで移動
これで2つの環境でOK。投稿しただけに安心できてうれしいです。
アニメートさせているときグラフとか文字とか重なるのはわたしの環境だけでしょうかねえ。。maxのhairのスタイリングの時も変になるし。。
オートディスクとparticleIllusionの会社でなにかあったんでしょうか?
それとビューの残像は私の環境でもでます。
描画自体もスクリプトで制御できるのでしょうか?
スピードの計測が出来るだけで私には充分です。
言語無知な私にはスクリプトできる人は尊敬します。
で、本題の方、
>表示にOpenGL使ってたとはいえクアドロまで
必要な程でもなかったと思いましたが
というGEARさんの言葉からして、やっぱりこちらも何か設定で済みそうな予感。きっといつかわかるでしょう。