RPF、RLAはコンポジット段階でfog、被写界深度などのポスト処理の出来るフォーマットなのですが、AFなどではアンチの処理ができません(最新のAEでは出来るのでしょうか?)。
Combustionの場合Coverageチャンネルを使用すれば、アンチ処理が出来るようなのですが・・・
で、実験やってみました。MaxでRPFを設定で適用範囲、Zなどをチェックしてレンダリング、それをCombustionで読み込んでみました。・・・アンチ処理出来てません。Show G-Bufferで見るとCoverageチャンネルはあるのですが?3D Fog ControlsタブのCorrectEdgesアクティブになりません。最終的にMaxでRPF出力する時に全部チェックしたのですが結果は変わりませんでした。
・・・・ど、どうして?![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_gaan.gif)
Combustionの場合Coverageチャンネルを使用すれば、アンチ処理が出来るようなのですが・・・
で、実験やってみました。MaxでRPFを設定で適用範囲、Zなどをチェックしてレンダリング、それをCombustionで読み込んでみました。・・・アンチ処理出来てません。Show G-Bufferで見るとCoverageチャンネルはあるのですが?3D Fog ControlsタブのCorrectEdgesアクティブになりません。最終的にMaxでRPF出力する時に全部チェックしたのですが結果は変わりませんでした。
・・・・ど、どうして?
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