ここ1週間ノーマルマップの継ぎ目が目立つってことで、悩んでた。
以前はできてたのに最近パースばかりでキャラクターとかやってなかったので、番長さんの本を引っ張りだしてきてUVの方向を確かめたりしたがシーム継ぎ目がパックリ目立つ。Maxのバグ?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/5a/b7edb4f163eec33c280fc2dac8988ca6.jpg)
ここ、2年ぐらいに変わったといえばLWFでGamma2.2を使い出したことだ。
っでビットマップイメージファイルの選択ダイアログでデフォルトのシステム規定値のガンマを使用から無効にする1.0にしたらうまくいった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/6d/2d82fd25a0c5b57882b6684ccb768603.jpg)
当然、ガンマ1.0で作業すれば、なんもしなくていいようだ。
以前はできてたのに最近パースばかりでキャラクターとかやってなかったので、番長さんの本を引っ張りだしてきてUVの方向を確かめたりしたがシーム継ぎ目がパックリ目立つ。Maxのバグ?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/5a/b7edb4f163eec33c280fc2dac8988ca6.jpg)
ここ、2年ぐらいに変わったといえばLWFでGamma2.2を使い出したことだ。
っでビットマップイメージファイルの選択ダイアログでデフォルトのシステム規定値のガンマを使用から無効にする1.0にしたらうまくいった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/6d/2d82fd25a0c5b57882b6684ccb768603.jpg)
当然、ガンマ1.0で作業すれば、なんもしなくていいようだ。