気まぐれ 春夏秋冬

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風の向くままに、旬を探して。。。

淀川の朝

2012-09-14 15:55:50 | 日記


日の出を撮りたくて計画していたのだが、30分ほど出遅れた。
写真は淀川堤防に昇る朝日。

前日の気象情報ではくもりとなっていたので
期待はしてなかったのだが、
空がオレンジ色に染まっていくのを
ビル群の向こうに見えかくれするのを確認してから
走るピッチが速くなった。
ジワ~と汗が出てきたところで堤防に到着。
上の写真をカシャ。

エノコロ草(猫じゃらし)の緑色の花穂もそよそよと
いまが盛りのようです。

堤防の上に立つと、やはり陽は昇り過ぎ。
けど、そこでカシャカシャ。
ピントがあまい写真になっていて残念。




数十羽の鳥たちが舞い上がり、遠くへと飛んでいく。

気合を入れ直して上流へ。


きょうのラン:約25K

最新の画像もっと見る

コメントを投稿