気まぐれ 春夏秋冬

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風の向くままに、旬を探して。。。

イソシギ

2016-09-26 23:03:09 | イソシギ










昨日、旧猪名川の河口で『ちょうど干潮だし、いないかなぁ。。。?』と
コンクリートブロック越しにのぞくと、当たりでした。
たまにここで見かけるが、すぐに飛ばれてしまう。
夏には、ササゴイも何回か採餌していた。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イソシギと (tappe)
2016-09-26 22:16:17
アオスジアゲハとのコラボ、とてもいいチャンスをものにされましたね。
イソシギも飛ぶと羽の模様が色違いでアゲハと似ていますね。
返信する
こんばんは (ロメオ)
2016-09-27 20:06:54
イソシギ、目に光の粒が入って綺麗に撮られましたね!
私も探しているのですが、なかなか近くから撮れません。
今日も池の上を飛んでいる姿を写しましたが、ちょっと小さめ。
なんとか、てっちゃんさんのように撮りたいものです。
返信する
tappeさん (てっちゃん)
2016-09-27 23:50:52
偶然ですよ。
イソシギの周りを飛んだり、吸水のためにとまったりしていて
近くにとまってくれるのを待っていたのですが
イソシギの方が動いてダメでした。
返信する
ロメオさん (てっちゃん)
2016-09-27 23:59:04
ありがとうございます。
警戒心が強くてすぐに飛ばれてしまいます。
『何にもしないよ。写すだけ』と念じていてもあきません。
コンクリートブロックで身体が隠れていたのが
幸いしたのではと思います。
返信する

コメントを投稿