気まぐれ 春夏秋冬

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風の向くままに、旬を探して。。。

コサメビタキ & カワセミ

2016-09-25 20:13:01 | 野鳥

農業公園への猪名川左岸からの六甲連山のほぼ全景

農業公園は猪名川橋の向こうの木々のこんもりとした所




農業公園のコサメビタキ 今季初見
きょうは鳥撮の方々は0、『何で?』と思っていたら
この辺りの学校は運動会が開催されていた。。。





カワセミ
農業公園へ向かう途中、目の前を横切って堤防下の測溝へ。
もう一枚と思ったら飛ばれてしまった。











旧猪名川緑地のコサメビタキ
夏の終り頃から通る度に探していたが、こちらも今季この場所で初見。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コサメビタキ (tappe)
2016-09-25 20:59:40
目がとてもかわいい鳥ですね。それに体も丸っこくて・・・。
カワセミまで見られるんですね。どちらも実際にお目にかかってみたいです。
返信する
tappeさん (てっちゃん)
2016-09-26 21:39:42
ご無沙汰してました。

コサメビタキはエゾビタキとサメビタキと比べてちょっと小さいんですよ。
ぱっと見ただけではよく間違います。
カワセミは猪名川流域の思わぬ所で出てくれます。

W-10は使いにくいです。
慣れるしかないですね。
返信する

コメントを投稿