気まぐれ 春夏秋冬

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風の向くままに、旬を探して。。。

新緑の箕面のツバメとキセキレイそしてきょうの夕陽

2015-04-27 22:52:34 | 野鳥





ツバメ
阪急電車の箕面駅前で。
駅構内に今年も巣を作っていた。
『今年も会えたネ!』と
カメラ目線で応えてくれた(?)
『いつ頃ヒナが生まれるかなぁ・・・』
楽しみだ。















キセキレイ・・・滝見橋で
よく響く声で囀っていた。
何度か出会っているが、このような鳴き声は初めてだ。
動画で撮ればよかったと後悔が・・・







キセキレイ・・・一の橋付近で
この日二度目のきれいな声だ。




六甲山頂に沈む夕陽
きょうも晴天で初夏を思わせる一日だった。
退勤ジョグでの風景二枚。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗~~~ (こいも)
2015-04-30 08:56:53
てっちゃんさん~♪
ツバメさん綺麗に撮れていますね~
キセキレイも話しかけているような・・・そんな感じが可愛いです。
素敵な夕景の中で・・・うっとりです・:*:・(*´ー‘*人)。・:*:・
返信する
ツバメ (てっちゃん)
2015-04-30 20:23:01
こいもさん~★
ツバメさんは人慣れしてるうようでした。
きょうも駅構内に営巣しているツバメと出会いましたが
ヒナはまだのようですよ。

キセキレイは本当にきれいな声でした。
返信する

コメントを投稿