いつもありがとう!お元気ですか?

株式会社シオミホームイング、塩見泰一郎です。あなたにお会いできてよかったです!この出会いが明日への元気になるように・・・

私達の仕事、それは住まいの救助隊

2011年05月28日 | つぶやき
あなた様は、いかが思いますか。

なんだか、もう梅雨期が

来てしまったような

気がしませんか。

蒸し暑いし、

体調も、どこかおかしく

なりそうです。

朝は少し肌寒かったのですが、

昼過ぎると

蒸し暑くなってきました。


今、日本接近中の

2号台風が気になります。

私達、高知に

再接近となるのは、

今月29日 夕方になるとのこと。

今から心配です。

家の回りや、

他、あれこれ対策を

しなければなりません。

いつもお世話になっている

あの方、この方が心配です。


時に、

今、東日本の震災の方々が、

これ以上の災害にならないよう

願う思いです。


もっと南のほうへ、

方向転換を

してくれればと思うのですが、

こんな時こそ、私にそれができる

力が欲しいのです。


今、ふっと思いました。

5~6年前の8月台風の時、

私達の机の電話が、

200件以上、救助を求めて

鳴りました。

その数の多さに

ほとんど、どうしてあげることも

できませんでした。

東日本の震災もそうですが、

自然の大きな力に、

私達人間の力は、

無力に等しいのです。

因に私達の仕事は、

住まいの救助隊みたいな

ものです。





コメント    この記事についてブログを書く
« 今日も失敗。たすけて~ | トップ | 台風の時の過し方 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事