四代目桶屋金之助の世界

おろかなるひとり言
胸を張れるような自慢話などはありません。
照れくさい話や恥ずかしい話ばかりです。

今日から仕事はじめ

2019-05-02 09:37:57 | 日記
今年のゴールデンウィーク。
私の休日は4月29日、30日、5月1日の3日間。
10連休全く関係なし。
年中無休、24時間稼働、重労働、低賃金、人出不足。

令和の時代になって今日の昼過ぎから仕事。
世間並みにもっと休みたいですね。
次の休日は5月8日。
6日間、連続で働くのか。

今日から天気も良くなり、行楽日和がつづくという。
仕事に行くのがなんだかつまんない。

でも、この休みの3日間は有意義に過ごせたかと思う。
4月29日 昭和の日。
「もろもろ昭和~昭和大全集~」
この企画はまぁ成功したかな。
スタッフも来場も、そして僕も楽しむことができた。

4月30日 平成最後の日。
天気もあまりよくなかったので、嫁さんと映画を観にいった。
映画は「マイ・ブックショップ」
地味な映画だったけどよかった。
この感想は、また後日ブログにでも書こう。

5月1日 令和初日
雨の中の神宮参拝。
ランチは、遅くなってしまったが結婚記念日(4/27)をかねてパスタの店へ。

今回の休日は「昭和」「平成」「令和」ときたもんだな。
SA・TE・TO
今日から仕事はじめ。
昼ご飯を食べたら仕事に行こう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成から令和へ | トップ | つボイノリオ『金太の大冒険... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事