今から35年前、世の中はバブル時代。
でも、僕はバブルとは関係もなく
路地裏の青年として地味に
低賃金で休みも少なく、朝から晩まで働いていた。
派手な格好の女性たち。
理想の男性は、三高。
高学歴、高収入、背の高い人。
僕と言ったら、高血圧、高脂肪、高所恐怖症。
全く世の女性たちから相手にされない男だった。
だからバブル時代はあまり良い思い出がない。
行きたかったコンサートもあった
浜田省吾さんが浜名湖渚園で開催した野外コンサート。
路地裏の青年としてはぜひ行きたい。
でも、仕事も忙しくて行けれなかった。
そんな35年前のことなどすっかり忘れていたが
何と自分が行きたかったコンサートを映画館で上映するという。
浜田省吾 『A PLACE IN THE SUN at渚園 Summer of 1988』
これはぜひ観たい。
いつのまにか僕は、路地裏の老人となってしまった。
映画館で35年前にタイムスリップできる。
路地裏の青年にわずかな時間だけど戻ることもできる。
35年前にコンサートに行けれなくて後悔したこと。
今からワクワクしながら映画の公開を待っている。
路地裏の少年
(ON THE ROAD "FILMS")
浜田省吾 『A PLACE IN THE SUN at 渚園 Summer of 1988』予告編 第2弾(60秒版)
凄い事だと思います。
当時見れなかった人にとって、最新技術で綺麗になった
映像を見られるので、特別料金を払う価値はあると思います。
渚園は、サザンやB'zでも伝説を残しているのを思い出しました。
普通の映画だと割高ですが、大画面で音響も良いから
コンサートに行くことを考えれば割安かと思います。
浜田省吾さんも一度でいいからライブに行きたいアーティストの一人です。
35年前のあの日に帰って、満喫されてきてください。
わずかな時間ですが、35年前に戻りたいですね。
あの頃はまだパワーがあった。
38年前に戻って、つま恋にも行きたいです。
拓郎さんのバックで浜田さんドラムを叩いていたところをもう一度、観たいです。