四代目桶屋金之助の世界

おろかなるひとり言
胸を張れるような自慢話などはありません。
照れくさい話や恥ずかしい話ばかりです。

谷山浩子『風になれ - みどりのために』

2023-05-04 17:33:05 | 音楽
みどりの日。
嫁さんとカフェ巡り。

久しぶりに訪れた安城のカフェ「cobaco」


店内の窓から見える田園風景。
のどかな風景は心が落ち着く。
窓から入る心地よい風が頬を通り過ぎる。

嫁さんは甘夏ソーダ。


僕は冷えたカフェオーレ。


カフェでの空間は、非日常を感じる。
コロナも落ち着いてきたから、時間があれば二人でカフェ巡りをしたい。

帰りにミササガパークに。
バラがきれいに咲いている。








バラを見ながら公園内を散歩。
ふと、谷山浩子さんの『風になれ - みどりのために』が浮かんだ。
今の時季にぴったりの歌である。

風になれ - みどりのために

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笠木透『あの日の授業・新し... | トップ | 刈谷大名行列・山車祭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakaki45)
2023-05-04 19:27:58
自分にとっては、この曲を聴くと胃薬を思い浮かべてしまいますね。
それだけ印象深いCMだったという事かな。
谷山さんのなかでも好きな曲ですね。
sakaki45さんへ (四代目桶屋金之助)
2023-05-05 08:54:46
この歌を知ったのはベスト盤を聴いてから。
当初、薬のCMソングとは知りませんでした。
澄んだ谷山さんの歌声は気持ちいいから薬のCMソングにぴったりなのかもしれませんね。

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事