四代目桶屋金之助の世界

おろかなるひとり言
胸を張れるような自慢話などはありません。
照れくさい話や恥ずかしい話ばかりです。

まるで映画『シン・ゴジラ』のように・・・

2020-02-29 11:11:53 | 日記
今回のコロナウィルス感染拡大対策。
まるで映画『シン・ゴジラ』のように
政府の対応の悪さなど批判が氾濫している。

シン・ゴジラのキャッチコピーが
「現実(ニッポン)対虚構(ゴジラ)」 
今の日本はゴジラではなくコロナウィルスが現実となってきている。

政府の対策が追い付いていない。
かと思ったら、突然の小中高の春休みまでの休校。
自治体はこの対策に追いつかない。

この2週間が拡大か終息かといわれているけど
日を増すごとに感染者が増えているから
終息宣言は難しいだろう。

まるで映画『シン・ゴジラ』のように
日本政府はコロナウィルスとどこまで戦うのか。
早く終息宣言を出してほしいと願っている。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニコンサート中止の対応 | トップ | 吉田拓郎 『アジアの片隅で』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロナウイルス拡散 蔓延 (石井)
2020-03-13 08:34:26
蒲郡市の男のような人が多い
 コロナウイルを公共施設や飲み屋でまいていそうです
石井さんへ (四代目桶屋金之助)
2020-03-13 10:10:45
初めてのコメントありがとうございます。
蒲郡の50代男性の行動、良識ある人間だとは思えません。
ついにパブの従業員が2次感染しまいましたね。
警察も捜査にのり出すみたい。
これ以上、感染者が増えないことを願っています。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事