pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

春の5K

2021-05-06 09:57:50 | 料理

GWも終わったんですね。 私にとっては、期間中ただお天気が悪くて寒くての印象です。

さて、今日から平日・・・と、思ったら気温が20度になるようですが。

我が家は、のんびり庭仕事したりDIYしたりするだけ。

北海道は、昨日、コロナ感染が急増で、まん延防止等重点措置の申請をしたようです。

特に札幌の医療機関が逼迫らしく、非常事態のようですが、札幌市内交通規制をしてオリンピック準備マラソンが開催されました。

国中を見ても緊急事態・非常事態・まん延防止等重点県ばかりなのに、オリンピックやるんですか?

しらんけど・・・・ステイホームがんばります。

春の5Kが出そろいました。

強風・乾燥・寒暖差・黄砂・花粉 注意だそうです。つまり、マスクはとても大切です。

もひとつおまけに、感染注意なので、6Kですよね。

昨日の強風もひどくて・・・・瞬間風速24メートル。台風みたいでした。

今年、洗濯竿は、準備していますがまだ1度も外に洗濯物を干していません。

早く暖かくなってほしいですね。 ただ家で過ごすだけですけど・・・

家で、献立を考え料理をして食事をする。 当たり前のことですが、たまに、面倒だなと思うこともあります。


生姜焼き・行者ニンニクの天ぷらです。

手羽大根・野菜の煮物です。 カイワレ大根生ハム巻き。

冷蔵庫整理なので、サンマが1匹とか鮭が1切れとか・・・冷凍庫に少しお刺身とか・・・

安養さんの手打ちそば美味しかったよ。

トマトのパスタ。

お好み焼きのつもりだったけど・・・水量まちがえてクレープぐらいになっちゃった。

ソース焼きそば

天津飯。甘酢あんは、食欲出ます。 でも、ご飯は90ℊ

キャベツポリポリ食べたり、えのきチーズガレット風が美味しかった。鶏モモソテー。
こういうメニューの時は、お米は食べません。

トンカツ。東京名物生ソース。永遠にキャベツ千切り食べれます。 米は食べませんでした。


最近のお気に入りのグラス。 めっちゃ、ハイボール。

お気に入りの春の薫り クラッシック。

糖質気にしてみました。 私は、飲みやすかったよ。
気にするなら、お酒飲まないほうが良いと思うけど・・・・

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまに、吠えたくなります | トップ | 庭仕事&DIY »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿