pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

台風の名残り

2024-08-15 10:33:31 | たわごと

昨日は、台風の名残り・・・曇り時々雨 台風5号の北海道上陸は免れたものの

雨が強い地域もあったようだけど、札幌は時々、雨のような~。

昨日の予定していた、お墓参り・・・まずは、小樽へ義母のお迎え~札幌へ。

札幌の霊園で、家族と待ち合わせ。年に1度くらいの顔合わせ。

みんなで、お墓掃除とお参りを終え、お盆はどこも家族連れが多く、食事の場所を探すのも

人数が多いのも、長い待ち時間も ちょいと困るので 事前に予約しておいた。

みんなで、テーブルを囲むことができた~。



これまでのお盆、待ち時間に耐えて、席はバラバラ、家でBBQ、家で料理のテイクアウトなど経験したお食事会。

年に1度のことだけど、なかなか、家族が集まると…子供いるとジッとしていられない

お肉が食べられないとか・・・ やっぱり、近況のおしゃべりもしたいわけで・・・

個室の方がよいのか? 考えるだけで大変なのだ~~。 場所選び。

結局、お寿司屋さんかな~? って・・・

みんなで、おしゃべりして、お食事をして、現地解散。そこからまた、母を小樽へ送り。

帰路途中、一休み。ミルク・プラントでソフトクリーム。



札幌~小樽2往復。 夫さん、疲れたよね~。途中、真っ白な霧?雲?雨?にみまわれ道路が見えないよ~。

かつての、冬のホワイトアウトの状態を思い出す。

運転も慎重になるから・・・なお、疲れるよね~。お疲れ様です。

帰宅して・・・夫さんは、スタジオリハへ。 そんなに予定を詰め込まなくても(>_<)

今日は、朝、雨のしずくも乾かぬうちに・・・お洗濯完了。晴れたよ~。

シシトウとトマト収穫。 今日は、苫小牧のお墓参り・・・行って来ようかな~?

台風7号で悪天候になったら嫌だもんね〜。

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆だね | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿