pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

しそしそしそ

2013-09-06 17:43:13 | たわごと

雨続きの日々。畑や ガーデニングも今月いっぱいでしょうか?

まだ、トマト毎日 採れてます。 雨のおかげでトマトの皮が軟らかくなりましたが、甘みが薄くなった気がします。

しそは、採ってもとってもワサワサと次から次と葉がついてきています。

もう、何回シソ料理したかな~?

今日も、青南蛮と生姜で シソ味噌作りました。

梅シソでちくわを和えて見ました。  きゅうりとシソと塩麹と昆布茶で漬物を作りました。

ほとんど、お酒のおつまみみたいでしょ!

まだ、伸びるのかな? 放っておくと種になるのかな・・・・?

昨日、こんをつめてCD編集やりすぎたら、疲れて倒れるように眠ってしまったので、今日は休み。

乾くか乾かないかわからない天気なのに、洗濯物を外に干した。

外へ出たら、何気に庭いじりを始めてしまった。

家に戻ると、コーヒーを落としたままのスイッチがそのままだった。

新聞をかたづけようとしたら、広告チラシに見入ってしまった。

スーパーの3円程度のビニール袋がなぜか溜まる。

ダンボールを折りたたんで セイコーマートに持って行った。

パン10円割引のクーポンを持っていって、角食パンを買ったら 対象外だった。

なんと、中途半端な片付けだ~ 

あれこれ 思考が散乱中。 

そこで、しそしそしそ。 シソを料理してたら あっという間に夕方になっちゃった。

明日、また CD編集頑張るか~ 。 自分の頭の中も編集したほうがよさそうだ~。

9月14日北見 夕焼けまつり 9月15日十勝平原ジャム

10月6日 札幌エルマンゴ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 性格ってね~ | トップ | ラップスチールギター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿