pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

久しぶりに本気!

2023-01-17 08:38:56 | たわごと

昨日の朝から、チリチリ、ボタボタ、時折ビュンビュンと降り続いた雪です。

こりゃ~、一日中降りそうだわぃ。 雪が降る中、午前中に一度雪かきを開始。

午前中だけで約20センチほど・・・まぁ、許せる。冬だもの降るのは、当然。

今季は、遅いくらいだわ!と。(札幌の我が区域のみ) 

それからも、雪は止むことなく…町の景色が真っ白。信号機もうっすら。

みんな、ライト点けて走ってね~~。

本来、夕方からでも、もう1回ぐらい雪かきをした方が良さそうだけど・・・

一向に雪が止みそうになく。どうせ、明日は雪かき決定だから、勝手に降りやがれ~ぃ!

一夜過ごして・・・・

そして、本日。今朝 晴れました のっそり積もってました。30㎝位でしょうか?

まずは、ゴミ出しからスタート。道なき道をすり足で雪をかき分けて。

玄関先の雪かきだけで、1時間。夫さんとバトンタッチ。まだ、屋根の雪が落ちていないので

これから落ちて だいたい、今日は2回ぐらいでしょうか?

わりと、軽い雪なので、助かりますが・・・久しぶりに本気で雪かきです。

出直してきたな、冬将軍





例年どおりに、雪かき体操でダイエットに励みます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半月ぶり | トップ | 連日の雪かき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿