pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

半月ぶり

2023-01-13 19:11:12 | たわごと

今日は、年末からの食材を食べつくし・・・新年になってから、初買い出し。

な、なんと半月ぶりになるかな~。 といっても、珍しいことでもなく。

足りない食品・毎夜のアルコール類などは、ちょいちょい夫さんに頼むから。

アルコール類だけは、買い置きしないんです(;^ω^) ついで買いもご法度。

日常のまとめ買いは、いつものこと・・・月に3度ほど、日用品を含めまとめ買い出しです。

某ト〇ックとかも、使ってみたけど・・・価格がやっぱりね~。

配送料含んでますよね~。 もっと、足腰が弱ったら考えますよ。

普段の、お買い物に出かける回数が増えると、余計なものを買ったりするから・・・

だから、いつも献立を決める前に、いろいろ買い込んで、これで何が作れるかなぁ?

という日々の献立メニューなので・・・多少、過不足?変だな~と思うこともあるけれど

基本、我々収入が増えるような豊かな暮らし向きではないので、【家で作る】が基本生活。

日々、有るもの食べるさ~ なので、外食は憧れますね~ 

特に、これが食べたいという時の理由付けみたいな・・・(自分の言い訳が)

外で、お酒を飲むにしても、勝手な自分なりの理由付けが・・・その前に、車の時の方が多いし。

世知辛い世の中、節約・倹約時代になってきましたから・・・

あぁ~、庶民は、その労力も時間と懐具合の天秤だわ~

因みに・・・つらいと打つと、辛いになる。つらいと、からいとは、意味が違うと思うんだけどね~。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週も無事に・・・ | トップ | 久しぶりに本気! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿