pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

今日から7月

2021-07-01 09:49:52 | たわごと

もう、令和3年 半分終わりましたね。 昨日は突然、通り雨。怪しい雲と大粒の雨。

今日は、いきなり寒く21度。風は強いし・・・なんだかな~?7月なのに・・・

梅雨時期だからですか? 北海道は、梅雨ってわからないけど・・・

去年から日本中が、新型コロナウィルス侵入で生活がガラリと変化。

1年以上を経過してしまい、その後ウィルスは変異株という感染力を増してしまった。

今年に入って、日本でもやっとワクチン接種が始まったものの・・・輸入保管や接種手配などのアクシデント続き。

年内に、少しか安心できる状況になるのかな?と、思った矢先、ワクチン供給不足や、職域接種でも接種意思選択差別など、問題が出てどうしても上手く進まないよね。

まだまだ、コロナウィルスも変異株が増強して危険を回避できない。

7月と言えば、夏。 オリンピックやるのかな~? 

昨日、東京では危険レベルが上がったらしい。 第5波の兆候のようだね。

北海道は、7月11日を目途にまん延防止等の重点措置の解除が見込まれているようだ。

本来のコロナ感染が沈静化したのであれば、嬉しいのだけど・・・

これからもしばらくは、マスクや消毒習慣はなくならないような気もするけれど・・・

7月は、アジサイの月間かな?


オオツユクサ

去年いただいた赤いアジサイ

青いアジサイは、まだ時間がかかりそう。

アナベル 立派になりました。

ダンスパーティーは、まだ弱そうです。


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散るバラ増えるバラ | トップ | 不慣れなもので・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿