pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

寒波は、雪の波

2021-12-18 17:20:31 | たわごと

昨日から雪が降り続いています。 雪かきを夕方に1度、夜に1度 2度やって。

今朝になって、室内の気温もひんやり~、カーテンを開けたら吹雪いている。

夜中に除雪車の稼働音を夢心地に聞いていた・・・朝まで降っては、除雪の意味なし?

朝、近所の人の除雪機の雪を飛ばしてるエンジン音は、目覚まし。 (´・ω`・)エッ?そんなに降ってるの?

積雪が気になって眠っていられません。



来たよ来たよ…冬将軍。 吹き溜まりがうねった雪の壁。 雪の波。

まだ、身体が雪かきに慣れていなくて、重い身体でのしのし。また、手の親指が痛くなりそうな,スコップ握り、腕、足、腰、背中、首 全部痛いよ~~。 

シーズン始まりで、助走してないから、いきなり、30~40㎝の雪かき全力疾走はきついです。



そして、午前に軽く?2時間。 午後に1時間。 

せっかく庭の平板石が見えるように雪かきしたのに、また積もってる。



今日は、室内フローリングワックスの日だったけど、疲れて動けないので別の日に。

あー、年末に雪かきは余計な仕事。 どこか出かけようとしても、車の雪払いしないと出かけられないし、スーパーから出ようとしても、また雪払いしなくちゃ。

でもね、雪が積もったら暖かくなるんだよね~(笑) たぶん、北海道の人しかわからないかも?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年のLIVE終了 | トップ | 年末年始は警戒すべし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿