pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

冬の到来かな?

2021-11-20 12:02:25 | たわごと

4年前(2017年)の11月19日、ものすごい、雪。 朝の景色が一変して30㎝位積もってた。

確か、この時に11月は、除雪車も来てくれない札幌なんだよと、道路がグチャグチャだったことを思い出した。

それも、1回は溶けてなくなって、クリスマス頃に降り出すんだけれど・・・

長年ブログを綴っていると、数年前はどんなだっただろう? 何をしてただろう?

どんな料理を作っていただろうと・・・見直すことができる。

料理は、そう違いもないね。ただ、ウクレレ始めた頃でけっこう練習もしてたみたい。

やっぱり、11月頃から徐々に大掃除も始めていたみたい。 だんだん、ズボってきたね~。

それに、ベックもいたので、冬にはモフモフくっついて遊んでいたね。

最近のフェイスブックで、過去のあの日って‥‥探すのが月別で検索できなくなって、勝手に〇年前のお知らせ来ることはあるけれど。

スクロールにも限界がありそうだし(;^ω^) 古い投稿は探せないのかな?

昨日、午後からすごい強い雨が降り出したので、皆既月食は、

雲が多いらしいと言われていたが、けっこうみんな写真撮っていたね。

みんなの街からのお月様は見ることができましたか?

夜、眠っている頭上?窓際・壁に何かが叩きつけてる音? また大粒の雨?あられ?雹?

バラバラと風も強そうな気配を感じつつも、窓の外を確認せずに眠った。

朝になって窓の外は、おや?穏やかな光を感じ・・・そうでもなかったのかな?と

道路も、乾いたように見える。外は寒いのかな?・・・・

あれ? 昨夜は、地上に初雪だったのかな?


屋根から滑り落ちた雪が、残っていました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MVP満票\(^o^)/ | トップ | 冬接近の暴風雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿