pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

予約取り消し

2021-07-14 11:17:58 | 料理

札幌市のワクチン接種が遅れて混乱しています。

医療機関予約が昨日、急に取り消し連絡でした。ご主人様・・・・(;´・ω・)

そして、ワクチン供給不足で、ファイザー社からモデルナ社のワクチンになるね。

64歳以下の接種券は、7月16日以降に順次発送予定となっているけれど、医療機関の接種が中止となっているので、集団接種会場のみになることでしょう。

8月以降の接種予約になるんでしょうね。

札幌市ホームページ~

医療機関の接種予約がキャンセルとなった方

現在、ファイザー社製ワクチンの供給が不安定なことから、一時的に医療機関へのワクチン配送を見合わせています。

そのため予約のキャンセルを余儀なくされた方向けに以下の対応をしています。

◇1回目接種予約がキャンセルになった方

医療機関での接種が困難な方については、モデルナ製ワクチンを使用する集団接種会場(札幌コンベンションセンター・つどーむ・各区集団接種会場)での接種をご検討ください。

◇2回目接種予約がキャンセルになった方

医療機関での接種が困難な方については、ファイザー社製ワクチンを使用する集団接種会場(札幌エルプラザ等)で2回目の接種を行います。

2回目接種を予約の方については、7月16日(金曜日)午前9時から予約受付を開始しますので、札幌市新型コロナウイルスワクチン接種予約センターにご連絡ください。

札幌市新型コロナウイルスワクチン接種予約センター
電話番号:050-3684-9238(受付時間:毎日9時~18時まで)

だって。。。

そのほかは、「ワクチン空き枠情報(ワクチンロスゼロセンター)」へ申し込むか?だよね。

結局さー、①ワクチン接種するかどうかを判断してください。

②医療機関か集団接種会場かを選択してください。 無料です。って・・・・

いずれも、自分自身の責任で接種可否選択して、自分自身で申し込む。自分の責任ですよ。

国は、接種券を送付する責任だけでしかない。それも、大幅に遅れようが、お構いなし。

ファイザー社・モデルナ社選択できませんよ。最終的には、集団接種しかできませんよ。

二転三転・・・・七転びずっと転ぶ・・・?

接種後の稀に?副反応があった場合の医療機関にご相談ください。って、丸投げ?

稀に?万が一?その後の治療の費用や、副反応なのか持病なのかって時、対応補償あるのかな?

ワクチン接種・・・・不安要素いっぱいですけどね。

感染しても重症化しないかも?のワクチン接種だから。感染しないって、わけでもないし、免疫効果がなくなった時はどうするか?なんてことは、一切説明もないし、一回目すら接種できずの今日・・・(;´・ω・)

あ~、もうーーー不安だし、イラッ

 

ぜんぜん、ワクチンと、コロナとか関係ないけど・・・

毎日、何かご飯は、食べて生きているわけなので、何食べよう?って、考えたりして・・・

飽きないように、お財布にも健康にも気をつけながら・・・・なるべくニコニコしながら地道に生きてますよ記録。(*^-^*)

 仕事の日は、ご主人様が晩ご飯を作ってくれますよ。😊

我が家のアスパラちゃんは、ほぼ終わりになったけど、その後も10本以上採れたよ。つぎは、毎日のように大葉(青しそ)が出てくるようになって。


ボロネーゼに大葉?

加熱用マグロは、半分はマグロステーキに・・・

半分はオイル煮でツナに。 サラダやパンに・・・

ヘルシーな居酒屋やっちゃん

ポークチャップ作ってくれました。

我が家のアスパラちゃんや大葉君も天ぷらに・・・

写真撮り忘れちゃったけど、大量の天ぷらいろいろ・・・

ぶっかけそば。 のっけ具材は、おろしそ・山かけ・キムチ・なっとう

スープカレー。ボリュームあり過ぎてお腹いっぱい。ピカンテ まいたけカレー。
チキンカレー。

たまに、ソフト。

ステーキいただきましたので・・・・

ミスドの新メニュー。チーズドーナッツ・シュードーナッツのようなのとか?ムギューとしたり・・・

ほぼ、我が家の貧乏人パスタ。 アーリオオーリオ+目玉焼き+大葉君。

やっと出会えた。大豆ミート。ソイミート。 初めて買ってみたけど、料理の仕方わからない(;´・ω・)
後でわかったけど、湯戻しするタイプとそのまま利用できるタイプとあるようです。

形状は、こんな感じ。そのまま肉と思って炒め物とかするようです。

私は、ミンチ(みじん切り)として、玉ねぎみじん切りと卵・マヨネーズ塩コショウで、フライパンでパテ焼きにして、ハンバーガー風にしてみました。
 
きっと、ハンバーガーです。たぶん、お肉です。癖は無くて噛み応えもあって・・・
そのうえ、ヘルシーで、高たんぱくで、罪悪感もなくたべられます。
 
大豆ミート・また買ってみようっと。 肉を使わない、ミートソースみたいのが作れそうです。
決して、ヴィーガンではありませんが・・・・
 
 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週は、夏になるらしいよ | トップ | 暑さのせい?異変? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿