pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

知らなかったことだらけ

2023-08-11 09:06:20 | たわごと

急に、夏が舞い戻ってきた札幌です。気温が30℃を超える予報です。

でも、風があるので意外と大丈夫(*^-^*)

昨日で今週のお仕事が終わりました。今日から16日まで、お仕事なし・・・

のんびりできます。(予定) お墓参りだけ~。私のお盆。

お天気の良いうちに、お洗濯頑張りましょう。

え~?今困っていること・・・・パソ子ちゃんのマウスが急に動かなくなってるw

もちろん、電池も交換したよ。パソ子ちゃん内蔵のワイヤレス?無線。どうして?

なんで~~?故障かな~?修理しなくちゃならないの?まだ、3年も経ってないはず(-_-;)

マウスに慣れているので、本体のタッチポインタークリックって、あちこち行っていやだ~。

ネットで調べて、マウスのところクリックしても、どこをどうしたらいいかわからないよ~

誰か教えて~~。

 

先日、珍しいもの発見。なにこれ?って思ったけれど。

FBであれこれ、お教えいただきありがとうございます。

結果、どういうものなのか、よくわかりました。一つ賢くなったかも?



最初はね、電動車いすとか福祉車両かな~?と思ったけれど・・ミニカーですって。

たまたま、見かけた車種は、『トヨタコムス』って言うんだって~。

一人乗車両。車検不要ナンバープレートなし。原付バイク扱いで(50cc)、普通運転免許(4輪)が必要。

家庭用100v電源で充電できて、自動車取得税・車庫証明不要らしい。

軽自動車税・任意保険は必要みたいだけど・・・一般公道走行okらしく。

車種にもよるかもしれませんが、満充電で60㎞走行可能らしいけれど、遠くは行けないね。

最高速度60㎞だって。買い物に行くぐらいなら、便利かな?荷物も積めるし。(;´・ω・)

車幅は、1mちょっとぐらいだって。

ゴルフ場とか、農家さんの畑~畑までとか、田んぼ~田んぼまでの見回りとか~?

画像では、ドアなしだけど、ドアカバーみたいのも取り付けられるようで、

雨風からも大丈夫そうですね。エアコンやナビも取り付けられるようで・・・

スピードは、そんなに出ないけど、40㎞ぐらいの速度でなら公道でも充分じゃない?

けっこう、中古車のフル装備車とかもあって、車両価格は、35万円~76万円くらいだって。

最近、燃料高騰や維持費とかで、需要の多い軽自動車も高いからね~。

2輪バイクだとひっくり返りそうで怖いし、何よりバイクに乗ったことがないし( ̄▽ ̄;)

自転車🚲は、足の悪い私は無理だし。

雨風が大変だし・・・買い物の荷物が積めるっていうのはありがたいよ。

ただし、一人乗り。(公道では) あとは・・・珍しすぎる型形だから、

注目を浴びる勇気さえあれば・・・(;´・ω・)勇気ないけど。

今、車1台だし、チョット、欲しい気持ちになった。

あと、最近知った事というと、

犬(ペット)を抱いたまま、運転すると、違反。罰金あるんだって。積載なんちゃら違反?

ワン🐶ちゃん、居る方は気をつけてね。

我が家のゴマ君も、車に乗るのが好きすぎて❤️

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バックトゥバック | トップ | 暑さに負けないで~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿