pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

メンテナンスばかり( ̄▽ ̄;)

2023-10-24 11:55:19 | たわごと

昨日、暖房のボイラー 出張点検に来てもらいました。点火燃焼すると、ガーガー。

めっちゃ、うるさくて~~。熱はくるけど、異常音が気になる。ストレス。

春までは、通常だったのに・・・(>_<) 7年で?



結局、バーナーとプラグ交換になって、←それ自体はしょうがないけれど・・・

技術料・・・高っ❕ つまり、冬タイヤのキャンペーン見積もり額でさえ、

モジモジしていたのに、ボイラー修理にぶっ飛んだか・・・

まだ、7年。以前のボイラーは、27年間。早すぎるw

最近のボイラーって、どれくらい持つのでしょうね。

ボイラー交換なんてしたら、30万円はくだらないでしょう。

まぁ、我々住んでる人間も古くなっているけれど、毎年、何かしら家のメンテ、

買い替え、修理などの臨時出費があるんだよね~。

何事もなく暮らした1年なんて、ここ最近はないね~。

エアコン取付・外構メンテ・窓・パソコン・プリンター・洗濯機・冷蔵庫・アンテナ交換。

ずっと、なんかは出費してるね。

今度は何が起こるのかな~? 年数順番からいくと・・・テレビだけど。(;´・ω・)

先日、テレビのスティックを買ってばかりなので、もう1~2年は、がんばってほしいけれど。

あ~、生きるって…、生活するって…いつ、何が起こるかわからないし、お金かかるね。

あー、誰か 安い冬タイヤ・・・知りませんか~?

昨日のニュースでは、今季の冬は、暖冬らしく スーパーエルニーニョだって。

つまり、雪が重いのか?雪が少ないとは、言ってなかったし、ドカ雪もありうる。

徐々に、毎日、7センチ積もるくらいが 丁度いいけどね。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だんだん、寒さを感じる | トップ | 錯覚は、覚醒しないほうが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿