浪花娘。に恋しちゃった (・∀・)

iPodの素敵な使い方を探求するブログ。

これがOrigamiの正体。intelのUMPC

2006-03-09 05:32:56 | デジタル系
9日に発表される予定のMicrosoftのOrigamiですが、intelが発表したこのデバイスがその正体だって。UMPC(Ultra Mobile PC)と呼ばれるこれ、3月9日に発表され、今四半期中に主要メーカーから提供開始される見通しとのことです。IntelはノートPCやPDAに置き換わるものではなく、オンラインメディアやコンテンツにアクセスするためのもので、「PCの伴」と位置づけているらしいよ。同じ9日に発表されるMicrosoftの小型Tablet PC Origamiは、Intelプロセッサを搭載するそうですから、多分間違いないですね。

UMPCのサイトを見ると、UMPCは「外出先でのインターネットやエンターテインメント、教育などの利用モデルに最適化され、PCの機能をフルに備える新しいモバイル機器のカテゴリー」。複数のワイヤレス技術が搭載された小型ポータブルマシンで、音楽のダウンロード・再生、テレビ番組や映画の視聴、電子メール、Webサーフィンなどが可能、GPS機能も備える、ってことです。
でも、トップの写真はイイカンジなのに、試用場面ではいきなりゲーム機みたいにカッコ悪くなるのはなぜだろう。

Origami
元記事(ITmedia)


最新の画像もっと見る