浪花娘。に恋しちゃった (・∀・)

iPodの素敵な使い方を探求するブログ。

iPhoneのnano版?それ違うだろ。

2007-07-11 07:05:33 | iPod,shuffle,なのp
Appleが、スクロールホイールに似たタッチパッドを備えた、マルチ機能携帯デバイスの特許出願書を提出したって事で、某アナリストはiPhoneのnano版が出るとか予想しているんだけど、このポジショニング間違ってるよね。
アナリスト氏の言い分だと、nanoはiPodの下位機種だから、iPhoneの廉価版が出るとしたらiPhoneのnano版だ、とかってレポートみたいだけど、一般投資家受けを狙いすぎ。nanoってiPodの下位機種じゃないし、iPhoneの廉価版がiPhoneの下位機種になるような、つまらないセグメンテーションで製品開発すると思いますか?
(第6世代のiPodじゃないかな。)

現在のiPodとnanoは、両方持っていても楽しめる製品になっているんだから、完全に棲み分けが出来てますよね。だから、iPhoneの廉価版が出るだけならiPhoneと競合するかも知れないけど、インターフェースが全然違うんだから、iPhoneも、次のスクロールホイール付iPhoneも、両方持ちたくなるようなモノになって出てくるんじゃないかな。
元記事
>だがアナリストは、デジタル音楽プレーヤー市場をリードするAppleが廉価版の携帯電話を投入すれば、Nokia、Motorola、Samsung Electronics、ソニーとEricssonの合弁Sony Ericssonなど、長らく地位を確立してきた携帯電話メーカーにとってさらに大きな脅威になる可能性があると見込んでいる。
には同意しますが、単なる廉価版じゃ出ないと思うなぁ。
元記事(IT media)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オルスコ)
2007-07-11 13:10:09
小さいだけなら、何もアップルがやる必要はないし、スクロールホイールは新型iPod用だと思うんですがね。
まあ、何が出るにせよ、いろいろ楽しませてくれる会社ですから、じっくり待ちましょう。
返信する
Unknown (さあど)
2007-07-12 06:32:33
OS Xベースの新iPod Videoは8月に出る、とかいうニュースがありましたが、この、スクロール・ホイール付のデバイスが、どんなものになるのかは、楽しみですね。
通信機能があるからって、携帯電話とは言えないわけで、WiFi専用の通信機能かも。で、FONと組んだりすると、ちょっとすごい事になるかも知れません。
返信する