浪花娘。に恋しちゃった (・∀・)

iPodの素敵な使い方を探求するブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Apple KeyboardはiMacからの削り出し

2007-08-15 06:36:36 | デジタル系
これ、ビギナーB子さんの超スクープです。
iMacってアルミムクの削り出しボディで継ぎ目がないんだけど、何と、液晶等をはめ込む部分を削って、Apple Keyboardが作られてるんだって。
ムク材の削り出しって、工業製品としてはかなり手間が掛かって、高級な部類の製造法なんだけど、そこからキーボード作っちゃうのは、なかなかのものですね。
何でも、Start Mac体験モニターミーティング&新製品紹介の懇親会で、アップル・ジャパンのスタッフからリークされたとか。

でも、iMacよりもキーボードの方が売れ筋になったら、供給できるのかな。
MACお宝鑑定団でも取り上げてますね。
『コンピューター機器』 ジャンルのランキング
コメント (3)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« ブログに足あとを残すサービ... | トップ | 9月5日New iPod発表決定?The... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さあどさん、こんにちは♪ (bakabros)
2007-08-15 13:33:04
記事をご紹介頂きましてありがとうございます!
超スクープと言われるとちょっと心配になります(汗)。
考えてみると単純な事なのかなとも思いますが、素材からの工程が目に浮かぶようなこういう話って、何だか楽しいですよね♪
Unknown (さあど)
2007-08-16 05:39:05
いろいろTBして、もっと広めちゃいましょう。
アルミの削り出しって、機械物好きにとっては大好きアイテムなんですよね。
トラックバックありがとう♪ (桜野らむね)
2007-08-16 13:25:41
はじめまして。桜野らむねと申します~。
ほほう、あのアルミにも無駄なく綺麗があるんですね♪

確かに言われてみれば1枚板で出来ているアルミのキーボードって
すごいですし・・・(総アルミまでやってくれたらもうわたしにと
っては良かったのですが(汗)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

デジタル系」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

わたしのブログ (わたしのブログ)
楽天ブログ - わたしのブログ
アルミニウム - iMac = キーボード (BLOG × PROCESS5)
私と同じく「Start Mac体験モニター」の「ビギナーB子のMac女王への道」のブログから引用します。 「もうひとつ、驚いた裏話を聞きました。新しいiMacのアルミニウムボディについて。これは1枚の板をくりぬいて作っているそうで、継ぎ目がまったくなく、なんと外側に見...