浪花娘。に恋しちゃった (・∀・)

iPodの素敵な使い方を探求するブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Yahoo!が音楽付き動画投稿を一部合法化

2007-07-24 21:46:05 | デジタル系
明日25日から正式に始まるYahoo!ビデオキャストで、個人の音楽演奏場面が入った動画が、合法的に投稿できるようになるって。
今までは、音楽が入ったものだと、それが素人さんの演奏だとしても、JASRACに文句言われちゃったわけです。でもこれからは、お風呂で演歌をうなるお父さんとか、Galsバンドをコピーする女子高生、歌う猫の動画等を、文句言われずにうp出来るようになるそうです。ただし、プロの演奏はダメだって。
カラオケボックス内の映像や、スナックでの熱唱シーンの映像が溢れたりして…。見たくないかも…。

今日行われた2007年4~6月期連結決算記者会見で、Yahoo!の井上社長がJASRACと著作権使用料の支払いで合意したよって、発表したそうです。ちょっと画期的かな。
ソースは読売新聞
ジャンル:
サウンド
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« iPhoneやiPodがリモコンにな... | トップ | VoToLが経済産業大臣賞を受賞... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

デジタル系」カテゴリの最新記事

トラックバック

ファイルマン (ファイルマン)
ファイルマンの使い方などをお伝えします。ファイルマンは動画FLASH投稿サイトとして昔から有名ですよね。youtubeなどに負けない魅力をファイルマンは持ってますよ。