浪花娘。に恋しちゃった (・∀・)

iPodの素敵な使い方を探求するブログ。

iPhoneやiPodがリモコンになっちゃう

2007-07-20 06:19:13 | iPod,shuffle,なのp
こっちの方が重要なニュース。試験に出るかも。
iPhoneすげぇ、ってのは、あのインターフェースで通信が出来るデバイスだから。
で、iPhoneの出荷時には実装されてなかったんだけど、どう考えてもユビキタス環境でのリモコンとして、iPhoneを使いたいよね。iPhone使えば、統一したインターフェースでいろんな機器の制御や利用が出来るわけだから、発売時の仕様でそのまま行くとは思ってなかったんだけど、やっぱり特許申請してました。

Appleは2005年12月に、携帯メディアプレーヤをサーバと同期させ、サーバから無線または有線でステレオやテレビに音楽を流す特許を申請したそうです。
Electronista


最新の画像もっと見る