竹内ママのキッチンでおしゃべり

3人のboysを育てつつ、日々自分の趣味にひた走る主婦の日記です。

薔薇に癒されて~~

2013-04-30 | 趣味(トールペイント・ガーデニングなど)

今年は気温が低いせいか、薔薇の花色が濃いめに出ています♪



縦ロールが堪りませんわ~~@鼻血


薔薇の実がなるロサ・カニーナ。


ジャングル化してきました


物干し竿がどうにもこうにも。。来年は片付けよう(笑)


何度眺めても鼻血@ぶぶぶっっ


今年は花壇にいろいろ植えたので、今が満開♪
金魚草・ビオラ・チロリアンデージー・忘れな草の白、青・ムルチコーレ、アネモネ。スズラン・スカビオサ・ネモフィラ・ピンクマーガレット・ムスカリ・etc


アホ長男が、歴史のテストでとてつもないアホな点数を取ってきたので、ショックを和らげるためにもココで癒されなければ


咳が止まらず一か月@@

2013-04-28 | 私のこと(書いてストレス解消!な話)

今月初め、長男の春大会の応援で某球場に行ったワタクシ。
強風でプチ竜巻が上がるほどだったその日。
思いっきり向かい風の席で、グランドの舞い上がった砂が顔にバチバチっと当たって痛いくらいだったわ
そしてその夜から喉が激痛
もはやそよ風が吹いても喉に染みる~~~
2~3日で炎症も止まるかなと思っていたのが甘かった。

ずっとずっと咳が止まらず、良くなるどころか気管支炎のごとく一度咳が出るとスイッチ入って止まらない~~~
しかも感覚が段々せまくなくなって、喘息状態@@
咳のし過ぎであばらが筋肉痛
まさか肺に悪い菌でも入りこんじゃったんじゃ。。
てか、球場の砂と一緒にPM2.5吸いこんじゃったんじゃ

で、抗生物質&咳止め飲んでみましたら、ようやく沈静化。
まだ時折咳こむけれど、ずいぶんマシになりました

火噴いた~~@@

2013-04-27 | Weblog

アイロンをかけていたら。。。
なーーーーーーんと
プラグが火噴いて黒い煙があがっちょるではないのーーーーー
慌ててコンセントから引き抜いてみたらプラグの先っちょのゲタ部分の一本がぽっきりもげてコンセントにささって火花&火が~~
コンセントのプレート半分が真っ黒に焦げたよ~~
部屋中電線が焦げた臭いが充満@@@

こんなことってあるんだ
家電、恐るべし@@@

遅ればせながら♪

2013-04-26 | 今日の出来事

今日は午前中のうちに晩御飯作って午後出勤の後ママ友と2人、18:20~『プラチナデータ』観てきました♪
お子達は旦那によろしくして

東野圭吾原作っていうのも興味津々だったけれど、面白かったわ~~!!!
トヨエツも歳を重ねてぐっと渋い感じだったし、何よりニノ演技上手いのにびっくり
杏さんの背が高いのもあって、ニノが見上げるようになってたのだけ残念だけど@ぼそっっ
二重人格の危うい表現が絶妙
後半、ほおおお~~~っ!なんと~~っ!と魅せてくれたしv
これでレイトショー1,000円なんて、超お得♪
館内超ガラガラで、観客はワタクシ含めて全部で8人。
金曜の夜なんてこんななのかな?

6月はタケル君主演の『首長竜~』、またレイトショーに繰り出そうっとvv

鼻血@ぶぶぶっ

2013-04-25 | 今日の出来事

毎週木曜のドラマ『ラストシンデレラ』の三浦春馬君に釘付けのワタクシ
タケル君つながりでDVDなどで見てはいたんだけど。。。
いや~ん!素敵ぃ~~今回の役によろめきまくっているワタクシ。
すっかり気分は篠原涼子(爆)
ストーリーより春馬君を追いかけつつ
脱いでるシーン~ご馳走様です!
いつの間にこんなに大人になってしまったのかしら~

『ブラッディマンディ』の頃に比べると、ここにきてグッと大人の色気が出てきて、トキメいてしまうわ~ぶぶぶっ@鼻血
来週も春馬君観にチェックしなくちゃvvv
恋人役?の市川由衣さんといえば、EXILEのPVにもこみち君と共演したあの!!

~一番薔薇♪~
我が家のお庭で一番最初に咲く『スパニッシュビューティー』ちゃん


今回はかな~り強剪定しちゃったので、花数がすくなくなっちゃったかも
↓物干し竿が生活感を煽っているなあ。



クレマチス・モンタナ


花開く時よりも、蕾の方が萌えまするv

美容院♪

2013-04-23 | 今日の出来事

すっかり書き忘れていましたが
先週、ママ友情報で行ってみた美容院♪
ココ十年通っている美容院は、カット&カラーで12000円くらい。
嗚呼、お財布痛いわッ@血涙
そんな時、「知る人ぞ知るおススメ美容院あるよ~♪」情報が

そこは美容の専門学校で1階がサロンになっていて、生徒さんが接客の練習するためのスタジオがあり、一般客が飛び込みで髪を切ってもらえるそうで、ネイルサロンのブースも有り
そう言うママ友も素敵な髪型
しかも「カットは2000円でやってくれたよ~アシスタントが生徒さんで、先生がカットしてくれるから安心よ♪」
ワタクシも是非~vとさっそく行ってみました。
おおっ!建物も立派だし、サロンも立派!!
生徒さん達は接客が授業の一環になっていて、これにも合格・不合格があるそうで「合否がかかってるんです!」とそりはも~うマッサージも一生懸命やってくれました。
先生もちゃんと相談に乗ってくれて、大満足の髪型に
カラ―の頻度も良心的で、今回は部分カラ―のみ。
カットとカラーで5000円なり~
次回もココに決定

筋肉痛?!

2013-04-23 | 子供のこと(3兄弟ドタバタ子育て)

50球投げたあたりから「肘が痛い」と言っていた次男。
夕方、セカンドオピニオンてことで、知人の紹介で整骨院へ行ってきました。
次男の性格上、先生に何か言われるとすっかりその気になっちゃうので、行く前から「何言われても大丈夫!って思うのよ~!」と言い聞かせて連れて行きました。

腕をひねったり伸ばしたりたたんだり。。診察していただいた結果。
先生「指を使う筋肉が固くなってて『筋肉痛』だね」
ワタクシ「で、でも半年前整形外科でレントゲン撮った時は、右肘の軟骨が1mm離れてたんですけど。。」
先生「ああ、それは回復してるね。悪化してたらこういう動きは痛がるけど、次男君は痛がってないし。野球肘ではないよ。」
蒸しタオルで右腕を暖めて。
マッサージに電気当ててもらって。

嗚呼、やれやれ
肘がダメだったら来年クラブチームに行くのは無理かなと思っていたので、最悪の状況でなくてよかった。
かかりつけの整骨院の先生と同じ診断でした。
家でストレッチ&蒸しタオルをやってケアしていくことで大丈夫だそうですわ~。

試合@@

2013-04-21 | 子供のこと(3兄弟ドタバタ子育て)

今日は次男の公式戦でした。
と言っても、次男の代は人数が少ないので、6年生大会に3年生の三男達が刈り出される状況。
もちろん皆覚悟の上のなんだけど、今日の試合は本当に1回表が長かった
軽~く20分は続いていたのでは。。?
次男も何球投げてるのか

試合が終わって案の定「肘が痛い~」と次男。
明日は整骨院へ行かなくちゃ
いわゆるセカンドオピニオンってやつで


保護者会@長男

2013-04-20 | 子供のこと(3兄弟ドタバタ子育て)

20日土曜日。
午前中お仕事行って、午後13時半~長男の高校の保護者会でした。
朝から怒濤の一日。
三男の公式戦も応援行きたいし~で、8時半~12時半お仕事→速攻帰って着替えて野球の応援13時~14時試合の応援→電車飛び乗って大遅刻で保護者会出席→17時~Wワークの面接
どれもどれ付かず~な感じになっちゃって
面接の頃にはすっかりお疲れちゃん&採用条件が電話で確認した時と話が違うってことになり~~辞退してきてしまいました。
条件もさることながら、忙しすぎてダメだこりゃ@自分

保護者会の内容は進路説明会。
しかーーーし、アホ長男の小テストに悲惨な点数聞いてる身として6大学への話を聞いてもなあ。。。


保護者会@次男・三男

2013-04-19 | 子供のこと(3兄弟ドタバタ子育て)

今週は月曜日次男(6年生)の保護者会があり、金曜日の今日は三男(三年生)の保護者会でした。
小学校にお仕えして早や11年。
お子3人分のそれぞれで、いろんな場面でいろんなママ友ができました。
そして今回の三男のクラスにはあっちでこっちで知り合いだった(でもそれぞれは共通じゃなく)ママ友が大半で、一同に会したようなクラスメンバー。
幼稚園同じクラスだった とか、昔野球で一緒だった とか、今野球一緒 とか、読み聞かせの仲だった とか、長男の時に一緒に役員やったことある とか、そんな知り合いが集結したようなクラスでとっても嬉しや~
みんな~1年間よろしくね♪

あ、三男の素行が、逐一同じクラスのママ友から入手できるのもメリット大(爆)