竹内ママのキッチンでおしゃべり

3人のboysを育てつつ、日々自分の趣味にひた走る主婦の日記です。

降ったり止んだり☔️

2020-07-26 | 今日の出来事
降ったり止んだりの日々☔️
洗濯物が乾かない〜💦
乾かないのに毎日通常通り洗い物を出す、ワタシ以外の家族一同。
そこに三男の⚾️部活のユニフォームまで追加され、今日に至っては4回洗濯機回しております🌀

去年はバスタオルだけでも人数分洗うの大変、干すのも大変で、とうとうバスタオル捨ててフェイスタオルに切り替えました。
それもあってか我が家のピンチは、常時フェイスタオルが15枚以上干されている💦
美容院か?!笑

3か月前のステイホームの時は、水道代29,000円ぶっちぎって、水道管に穴でも開いてるんじゃないかと目を疑ってしまったわ😓
先月は洗濯の回数減らしてセコセコ節水したら、20,000円ちょい。
洗濯の水もさることながら、ちょいちょいシャワー浴びる長男、次男。
アライグマかい?!

さらにさらにこれ↓


空のボトルに最後に使った人が入れるシステムのはずなのに、どいつもこいつも知らんぶらん💧次男はめんどくせーと詰め替え用直接使ってるし😓
数日放置で根比べの末、結局ワタシが入れたのでした。
ボディソープは週一ペースで空っぽに。
どこ洗うと家族5人でこんなに減りが早いんじゃい。
使いすぎーー!と叫んでみてもこれまた全員知らんぷりん。
牛乳石鹸バスサイズの固形石鹸に切り替えた今日この頃。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿