竹内ママのキッチンでおしゃべり

3人のboysを育てつつ、日々自分の趣味にひた走る主婦の日記です。

筋肉痛?!

2013-04-23 | 子供のこと(3兄弟ドタバタ子育て)

50球投げたあたりから「肘が痛い」と言っていた次男。
夕方、セカンドオピニオンてことで、知人の紹介で整骨院へ行ってきました。
次男の性格上、先生に何か言われるとすっかりその気になっちゃうので、行く前から「何言われても大丈夫!って思うのよ~!」と言い聞かせて連れて行きました。

腕をひねったり伸ばしたりたたんだり。。診察していただいた結果。
先生「指を使う筋肉が固くなってて『筋肉痛』だね」
ワタクシ「で、でも半年前整形外科でレントゲン撮った時は、右肘の軟骨が1mm離れてたんですけど。。」
先生「ああ、それは回復してるね。悪化してたらこういう動きは痛がるけど、次男君は痛がってないし。野球肘ではないよ。」
蒸しタオルで右腕を暖めて。
マッサージに電気当ててもらって。

嗚呼、やれやれ
肘がダメだったら来年クラブチームに行くのは無理かなと思っていたので、最悪の状況でなくてよかった。
かかりつけの整骨院の先生と同じ診断でした。
家でストレッチ&蒸しタオルをやってケアしていくことで大丈夫だそうですわ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿