竹内ママのキッチンでおしゃべり

3人のboysを育てつつ、日々自分の趣味にひた走る主婦の日記です。

エアコンホースのテープ巻き直し〜

2020-06-23 | 今日の出来事
昨年ブロック塀の一部を取っ払た我が家。
三年前に取り付けたエアコンのホースのテープがボロっちくなってて、道路側なこともあって丸見え〜

配管カバー後付けしよかと電気屋さんに聞いてみたら、後付けするならホース本体も全とっかえになるらしい。

配管カバー➕αくらいじゃ済まなそう。
なので、自力でテープ巻き直すことにしました!
ホームセンターのエアコン補修コーナーで散々物色した結果、非粘着性のエアコンテープをゲット。




ほんとは非粘着テープで仮巻きした上から粘着性テープで巻くようだけど、とりあえず見栄えがよきゃいいかあと。
ダメならまだ巻きなおせばいいし💓

こんな感じで



こんなテキトーでいいのかしらと思いつつ、テープ代180円なり〜
またぼろっちくなったら巻きなおそう




最新の画像もっと見る

コメントを投稿