ふとっちょ父ちゃんの書斎

          覚えるんじゃなく、考えるんだ!答えはひとつじゃない

5日目 当直

2016-04-18 23:10:54 | 熊本地震
仕事に行きました。
新幹線が止まっているので、職場の車をそのまま使わせてもらっています。

高速道路が通行止めになっている影響で、道路が渋滞していました。



職場は熊本市から少し離れているので、大きな被害はありませんでした。

同じ熊本から通っている職場の同僚は、かなり家が被害を受けたようです。
父ちゃんの家よりも震源に近く、家の中がめちゃくちゃとのこと。

熊本から通っている人たちは、みんな疲れきった顔をしていました。
父ちゃんもなんだか体がだるいです。


熊本の各病院、日本赤十字病院も被害を受けたようで、患者さんたちを転送するようです。
受け入れなど、忙しくなりそうです。


仕事をして、今夜は当直です。

職場は水も出ます。

ああ、あたたかいご飯、流れるトイレ、そして当直のお風呂。
幸せです。
水のありがたさを実感しました。



家のほうは、外の水道はちょろちょろと出だしたとのこと。
中はまだ。

まだ小学校も高校も休みで、長男がずっとお風呂に入っていないので、みんなで温泉に出かけたそうです。
かなり多くて、汗を流す程度でゆっくりはできなかったようです。

なんだか、申し訳ないね。

夜、嫁さんがコインランドリーに洗濯にいきましたが、かなり並んでいたとのこと。
お疲れ様。


水がまだ復旧しないので、外で水汲んできてトイレ流している状態です。
水道の復旧が待ち遠しいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿