ふとっちょ父ちゃんの書斎

          覚えるんじゃなく、考えるんだ!答えはひとつじゃない

花見プロジェクト

2011-04-01 23:18:35 | 日々のこと
4月になりました。

沖縄にいっている間に、すっかり桜が咲いていました。


さて、以前、寝たきりですが自宅で診ることになった利用者さん

当初、家で1ヶ月過ごせるだろうか?と心配していましたが、ついに1年が経とうとしています。
奥さんの介護の賜物です。

そこで、関係スタッフと話し合い、利用者さんを花見に連れて行こうという計画を立てていました。


今日、いよいよ実行です☆

今日休みだったスタッフも、子供さん連れで駆けつけてくれました。
娘さんも休みを取られて、一緒に出かけます。

いろんな方々の協力のおかげで、みんなで花見に出ることが可能になりました。
みんな、いい人たちばかりです。


天気もよく、桜も咲き、いいタイミングでした。
桜の木の前で写真撮影♪

利用者さん、最近目を開けるのもつらそうでしたが、このときばかりは、しっかりを目を開けて、桜をみておられました。


けして長い時間ではありませんでしたが、みんなで楽しい時間を過ごすことができました。

ぜひまた1年後にも、花見をしましょうね☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿