ふとっちょ父ちゃんの書斎

          覚えるんじゃなく、考えるんだ!答えはひとつじゃない

黄金の螺旋回転

2008-10-28 21:07:43 | ノート
昨日は当直でした。
1人、状態の落ち着かない方がおられましたが、無事、朝を迎えることができました。

当直明けの朝。
ほっとする時間です。

さあ、今日も1日がんばろう。


――――――――――


明日もヒーリングの練習です。
お部屋の掃除をして、お客様のお出迎えの準備はOK!!

ランプベルジェを焚いて、瞑想して、気持ちを落ち着けます。

―――――

黄金比。
およそ1:1.618。

自然界の中では、この黄金比を頻繁にみることができるそうです。

そして、この比率の長方形を、「黄金長方形」と呼びます。
もっとも均整の取れた、美しい長方形です。

歴史的な芸術作品にも、この「黄金長方形」が見られるそうです。

芸術家たちが、自然を観察した中で、美しいと感じた比率。
それが、意識的にか、無意識にか、作品にも取り入れられたのでしょう。

そして、この「黄金長方形」が作る螺旋模様。

この黄金比の回転をイメージし、手のひらに気を感じます。
一点集中。

だんだん暖かくなってきます。

―――――

さあ、明日は、どんな反応があるだろう?
楽しみです♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿