ふとっちょ父ちゃんの書斎

          覚えるんじゃなく、考えるんだ!答えはひとつじゃない

7日目 長男、友達の家へ

2016-04-20 23:54:29 | 熊本地震
今日は休みです。
家の中を片付けます。

断水していない地区の、嫁さんの友達に洗濯機を使わせていただきました。


長男は、被災した友達の家の片付けに出かけました。
気をつけてね。

友達の家は益城です。
1番被害の大きかった地区からは外れていたそうですが、道路がデコボコになっていて、とんでもなかったそうです。

長男たち数人の友達が片付けの手伝いに来てくれて、助かったと言ってもらえたとのこと。
長男、出かける前と後では、ちょっと顔付きが変わったかな。


帰ってきて、みんなで温泉にいきました。

熊本市内は無料開放されているところもありましたが、とにかく人が多いので、少し離れたところに行きます。
市内から離れるにつれて、ブルーシートも減っていきました。

司の湯

ここは、まるで違う世界でした。
はあ〜。
こんなにダラ〜っとできるなんて。

ひと息つけました。
さあ、また、がんばろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿