ふとっちょ父ちゃんの書斎

          覚えるんじゃなく、考えるんだ!答えはひとつじゃない

アルバイト/情報収集能力/テニス

2011-09-02 23:01:56 | がんばれ子供たち
次男、三男、この夏休みのアルバイト(お手伝い)で、だいぶん稼いだようです。
三男は目標の3000円を突破しました。

がんばったね。

次男も三男も、まだまだやる気のようです。
ぜひ、続けてくれ♪



長男、課題テストが思わしくなかったようです。
数学が悪かったようで、結果が返ってきて、落ち込んでいます。

その悔しさを忘れるな☆


そしてまた嫁さんが、そんな長男に対して、何かの情報をゲットしたようです。

その情報収集能力、すごいなあ。
「北九州子どもの村」のときもそうでしたが、必要な情報を引き寄せる力がすごいです。
惚れ惚れします


―――――


さあ、金曜日の夜はテニスです。
長男、いつもと違って、チーム分けで積極的にきついほうのチームに入っていきました。

いいぞ!
がんばれ、長男。
テストが出来なかった悔しさをぶつけるんだ~☆


そんな長男、終わった後で、
「きついほうがいいね。うまくなる」
と言っていました。

長男、いいねえ。
やる気だな♪


テニスは今回までストローク中心の練習でした。
バックハンドがなかなか…。



【テニスのおじ様】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿