ふとっちょ父ちゃんの書斎

          覚えるんじゃなく、考えるんだ!答えはひとつじゃない

ひまわり

2011-08-11 22:14:46 | がんばれ子供たち
メルちゃんの植えたヒマワリ。
朝から見送ってくれます。
色鮮やかで、目が覚めますね。

いってきま~す♪


―――――


お仕事です。

お盆前だからでしょうか。
なにやら忙しいです。

状態が悪くなられる方が増えています。

昼は相変わらず暑いですが、立秋を過ぎて、朝が少し寒くなり始めました。
体調を崩しやすくなっています。
気をつけてください。

さらにお盆です。
引っぱられないように、気持ちをしっかり持っていきましょう。


―――――


帰ると、お手伝い表が出来ていました。
広用紙に日付と項目が書かれて、壁に貼ってあります。

本来なら自分たちで気付いて動いてほしいところですが、何をしていいかわからない様子。
こういうお手伝いがあるんだよ、ということで嫁さんと子どもたちで一緒に表を作ったそうです。

新聞取り、水撒き、靴並べ、ゴミだし、風呂掃除、等々…。
1回10円です♪

三男、やる気満々の様子。
がんばれ☆



【ヒマワリ】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿