ふとっちょ父ちゃんの書斎

          覚えるんじゃなく、考えるんだ!答えはひとつじゃない

おなかのシェイプアップコース

2006-03-28 23:41:32 | ダイエット1 プロローグ
今日は「おなかのシェイプアップコース」というものに入ってみました。15分間、腹筋をするコースです。
といっても15分間、ひたすら腹筋をするわけではありません。
そんなことできません。


ストレッチから始まり、3種類の腹筋をゆっくり2セットずつしていきます。

1.普通の腹筋。膝を90度曲げます。手のひらをももにつけ、手をつけたまま膝までスライドしながら腹筋をしていきます。7回。

2.腹ばいになって肘を肩幅につき、つま先を立てて、体全体を浮かします。余裕のある人は、片足ずつ浮かせていました。
(これがけっこうきつかったです。

3.体操座りをして足を浮かせます。腕をまっすぐ伸ばし、左右に動かします。これも余裕のある人は足を浮かせるだけでなく、まっすぐ上まで伸ばしていました。

最後はまたストレッチで終わります。
腹筋をしている間はけして息を止めないように言われました。
15分間はあっという間でしたが、けっこうきました。


それから後は、いつものトレーニングです。
ランニング 28分 2.9km
いつもの筋トレ


今日の体重   87.7kg 
   体脂肪率 25.8% 


まあ、ここから、ここから。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
積極的に (g_agent)
2006-03-29 22:54:38
がんばっておられますね。

私もそういったコースに入ってみたいのですがなかなか勇気がなくて。

エアロビかクロールレッスン受けたいんですけどね。
返信する
今回は、 (ふとっちょ父ちゃん)
2006-03-30 00:35:16
15分だったので入ってみました。

以前エアロビに入って死にました。

嫁さんはエアロビにはまっています。

こんな身近にライバルがいました。

おそるべし!
返信する

コメントを投稿